私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
某コーヒー屋さんの袋デザインがめっちゃかっこよくて、
やっぱりワードでせっせと作ってみました。

と言っても、
ロゴ入れるだけなので簡単~♪

他にも、海外の男前なデザイン封筒を真似っこして紙遊び。
封筒に印刷すれば、袋を一から作る手間も省ける~♪
私は最近出たセリアの未晒し封筒を愛用。
普通の事務用封筒よりもクラフトっぽい色で、手触りもシャリっとしていて私好み。
リピ買いしている商品です。

201405 (112)

ビンテージチケット風なのはかなり数を作ったので
今度は男前な封筒デザインを色々探してはワードで制作中です。

紙遊びはストレス発散に丁度いいです♪

そうそう!
去年から、やるやるっていいながらできなかった古道具フリマ。
ようやく気持ちがついてくるようになってきたので、
近々開催したいと思います。
また事前に開催日時はブログで告知させてもらいます。

お一人様まとめ買いOK!
早い者勝ち!
となっておりますので、お好きな方は覗いてみてくださいね~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.05.26 / Top↑
可愛いビンテージチケットのデザインを見つけたので、
またまたワードでアレコレ制作。

201405 (121)

201405 (111)

201405 (120)

201405 (110)

お友達へプレゼントするときは
黒帯でまとめて、手作り封筒へタップリ入れてお届しています。
い~っぱい使って楽しんでもらいたいな。

201405 (113)

我が家でもラッピングにディスプレイに大活躍してくれています。
本物はなかなか勿体なくて使えないけど、
ワードで作ったものだったらじゃんじゃん使えちゃうもんね。

201405 (129)

また、気になるデザインを見つけたら作りたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.05.22 / Top↑
去年からお気に入りで使っているカレンダー。

とある雑貨屋さんより連絡があり(笑)
このカレンダー30円であるよ~♪と。

もちろん!頂きますっ♪と、とっておいてもらいました。

手元に届いたカレンダーは、
日にちを確認するためには使わず、ダイカットに。

201404 (79)

こんな風に、コラージュに使いたかったのです。
お気に入りのクラフト封筒にアレンジして糊づけ。
こういう作業、大すきっ!!

201404 (80)

そして、もひと手間♪
セリアの大好きな折り紙を使って、
封筒の中をおめかししました。

201404 (82)

開封すると、楽しいデザインがチラリって、萌えませんか~♪

201404 (81)

ダイソーのクラフト封筒に、
折り紙がピッタリサイズ♪

201404 (83)

見えるとこだけ折り紙を使うエコスタイル。
一枚の折り紙で2枚の封筒をアレンジできます♪

201404 (84)

手の込んだ手仕事も楽しいけれど、
こうやって安くて簡単に遊べる紙のアレンジも息抜きには丁度いい♪

こんなことをチマチマして毎日が過ぎていきます。
幸せな日々だなぁ~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2014.04.28 / Top↑
フリマで手に入れてきたカッコいい系のレンズケース。
残念なことに、蓋上部が剥げてたんです。
黒い革を貼ろうかとも思ったのですが、
丁度新しくワードで制作した丸いシールがあったので、
それを準備してペッタン。

201401 (63)

紙が白すぎて若干浮いてる感は否めませんが、
そのまま置いておくよりいいかな。

ちなみにこちらのデザイン、
セリアのシールデザインを真似っこして作りました。

201401 (64)

他にもセリアのシールを参考に
何種類か新しいデータを制作して、
ラッピングでバンバン使っちゃってます。
ワードでデータ起こすのは大変ですが、
ラッピングする時にあると、ラッピングが決まって楽しくなるので、
作りやすそうなデザインをみると、ついついデータ化したくなります。

また時間を見つけて、新しく作ったシールをご紹介したいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.02.05 / Top↑
去年、古道具弾丸ツアーで手に入れたエンボッサー。
かなりカッコいい印面なので、
時間を見つけてはあれこれ遊んでいます。

先日、
MAITOのかかりつけ病院の近くに紙卸屋さんを見つけました。
シャッターの中では紙を切るような大型な機械があり、
その軒先で、段ボールに入た色々な紙が販売されているのですが、
それが激安!!
高級和紙などもとても安くで手に入るのです。

私がお気に入りなのが、ノーカットラベルシール。
セリアでもA4が4枚入って105円なのですが、
そこで販売されているのはなんと!25枚入り税込100円!!
真っ白でなく、ちょっとキナリ。
紙遊びし放題なお値段でしょ~♪
印刷失敗しても痛くなぁい♪

ってことで、バンバン使っています。

ワードで二重枠をプリントアウトしてカット。
そして、お気に入りのエンボスをすると、こんなに渋いシールの完成です。

剥離紙を取ってもエンボスは綺麗な状態でした。
オリジナルでエンボスシールが作れるって楽しい~っ!

まだまだエンボッサーの使い方は色々。
またご紹介させてもらいたいと思います。

201401 (50)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.01.29 / Top↑
年始に福袋狙いで張り切って行ったABCクラフトでしたが、
スタンプ福袋のしょぼさに撃沈。
唯一、半額になっていたこちらだけをお買い上げ~。
男前スタンプ。

201401 (23)

と同時に、
三日月百子で欲しいなぁと思っていたスタンプ発見!
残念ながら箱入りでなかったので
帰りにセリアでいいサイズの箱を探したのですが見つからず。

作っちゃえ~ってことで、
厚紙で仕切り付きの箱を作っちゃいました。
手に入れたばかりの男前なスタンプもペッタン。

201401 (24)

きっちりしたサイズで作るのではなく、
倒れない程度に余裕のあるサイズでつくりました。
ピッタリサイズだと取り出しにくいので。
ちゃ~んと仕切りも付けて、綺麗に並べられるように工夫しました。

201401 (25)

これで収納しやすくなりました。
ペッタンして使うのも楽しみだっ♪

そうそう!
ABCクラフトでもう一つだけお買い物したんだった!
一つ300円以上するチャームが5個セットで激安になっていました。
一つ100円切るお値段でした。

201401 (28)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.01.19 / Top↑
クリスマスだけではなく、
寒い季節に長く楽しめる形。

去年はあみぱまさんや結葵子さんとも
一緒に作って楽しみました。

ふと、色を塗りたくなったので
白いアクリル絵の具でザックリと塗ってみました。
ジャンクな雰囲気だけど、ちょっと上品。
そんな仕上がりになりました。

これはどうやって飾ろうかな~♪

201312 (175)

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.01.06 / Top↑
yukiさんからリクエストいただいていた
ラインストーンバージョンの折り紙クリスマスツリーできました♪

控えめに小さなラインストーンをつけてあります。

201312 (23)

真っ白で作っても可愛いだろうなぁ~♪
なんて、妄想は膨らみますが、
作るのに結構時間かかるので、今年はこれで作るの終わりかな。

こちらのツリーは
お友達のあみぱまさんの元へ旅立って行きました。

201312 (22)

素敵な雑貨たちと一緒にディスプレイされているので
遊びに行ってみてくださいね~。

すきなもの


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2013.12.17 / Top↑
youtubeで可愛い折り紙のクリスマスツリーを見つけたので
つくってみました。
とてもよく考えられた折り紙で、
サイズの違う5枚の折り紙からできています。

折り紙は少し薄いので、
私は厚めの紙を使って折りました。

これにパールやダイヤスパンをつけたら
華やかなものに仕上がるだろうな♪
私はシンプルにこのままで。

お友達へのプレゼント用にも作りたいと思います。

201311 (118)

キャンドルと合わせても相性いいですよ☆

201311 (117)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.11.23 / Top↑
ジャックオーランタンのハロウィンカードを作りました。

セリアで材料は全部そろいますよ♪

201310 (66)

こんな風にスライドさせて、
中にメッセージを書くことができます。

201310 (67)

デザインが苦手な私が
どうしてこのジャックオーランタンの形にできたかといいますと、
セリアに売っているガーランドを使ったのです。

こちら!
紐で連結されていたのですがバラしました。

この中から好きなお顔を選んで、
黒い厚紙に書き写して切るだけです。

201310 (68)

割りピンも黒厚紙もジャックオーランタンのガーランドも
全てセリアで手に入るのでお手軽ですよ♪

後はお好みでマステやシールを貼ったり、
台紙の色を変えたり、
リボンをつけたり、アレンジして楽しんでみてくださいね。

ちょっとした隙間時間で作れるのでおススメです。



201310 (67)
2013.10.28 / Top↑
