私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
オーダー受付終了いたしました。
このたびも沢山のオーダーを有難うございます。
またご希望があれば再販したいと思います。



自宅に戻って1週間。
ようやく少し落ち着いてきました。

レオンの用品を設置したり片付けたり。
MAITOのオモチャを整理したり、
部屋の片づけや雑貨の見直し。
少しずつですがやっています。

そして、義父母邸でお世話になっている間
少しタティングクロスを製作していました。

去年、反響を頂いてとっても嬉しかったので
セッセと作りためていたのです~♪

材料も少し集まったので
タティングクロス再販いたします。

まだノンビリ再開なのでご了承ください。
基本的にはオーダー頂いてからの製作となります。



商品:タティングクロス

お値段:1200円+送料

送付方法:定型外

お色:ブラウンクロス+白タティング
   ブラッククロス+白タティング

注意:初めての方は、代金のお振込確認後の納品とさせていただきます。

201212 (74)


ご希望の方がおられましたら、
再度こちらのコメント欄へ書き込みをお願いいたします。

皆様のオーダーお待ちしております☆

今回のラッピングはどうしようかなぁ。
それを考えるのもまた楽しいです☆

201212 (139)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.01.27 / Top↑
毎日コツコツ編んだ甲斐もあり、
無事、皆様のお手元にタティングクロスが届いたようでホッとしている☆にぁ☆です。

予想と反して、
沢山のオーダーを頂くことが出来てとても嬉しかったです。
とても楽しく製作することができました。

オーダーくださった皆様、
本当にありがとうございました。

さて、
今回のタティングクロスのラッピングは
こんな雰囲気にしてみました。

まずはブラウンクロス。
台紙は最近気になる黒で。
レースペーパーで甘さをプラスして、グルーシールでちょっとアクセント。

201212 (137)

ブラッククロスは
これまた黒の台紙に、
クロス裏にはシルバーのレースペーパーでシックに。

201212 (138)

これだけあるとプチ雑貨屋さんみたいで
楽しくなっちゃいました。

201212 (139)

ラッピングもヘタッピながら大好きなので、
楽しい時間を過ごしました。

また、オーダーご希望の嬉しいお声も頂いておりますので、
出産後落ち着いたら、オーダー再開してみたいなって思っています。

とても素敵なご縁と時間を有難うございました。



さて、
大好きな2pigさんから頂き過ぎなプレゼントを頂いたのと、
お渡ししたいものもあったので
クリスマス爆弾を落としました(笑)
最近お気に入りの大きなお花のモチーフをくっつけてお届け~♪

201212 (136)

無事お手元に届き、とっても素敵にご紹介してくださっているので、
見に行ってみてくださいね。

2pigさんアレンジが堪能できます♪

2匹の子ブタ








↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.12.27 / Top↑
今朝はお騒がせいたしました。

なんとまぁ、見事に前駆陣痛でした。
そのまま本陣痛になってくれた方が気が楽だったのですが、
そんなに思い通りには行ってくれないようですね。

また本陣痛待ちの日々です。
応援コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
出産頑張ろうっ!!ってパワーを頂きました。

そうそう!
昨日の「おしゃれ工房」で紙バンドで作る
スウェーデンのオーナメント作りが放送されましたね。
スウェーデンでは白樺の樹皮から作るんですね~。素敵~♪
籠の編み方も放送されていたので
私は紙バンドで作ってみたいなぁって思っちゃいました。
出産後のチャレンジになるかな。


さて、
出産までにはお手元に届けたいっ!!
と、セッセとタティングを編み編みしておりました。

ブラウンパターンとブラックパターンをご用意しました。

ブラウンに使う糸はキナリを。
ブラックには真っ白な糸を使って編み編みしております。

これだけ編んで並べたら圧巻ですよね~♪
私、頑張ったわぁ(笑)

201212 (105)

やっぱりタティングの仕上がりは繊細になりますね。
カギ編みとは一味違った仕上がりになります。

201212 (106)

本体部分の色塗りやパーツ取りつけも完了。

201212 (107)

合体~♪
うはぁっ!!いっぱいです。

201212 (109)

ブラウンも大好きな雰囲気だけど、

201212 (74)

ブラック&ホワイトもガラリと雰囲気が変わって
大人な雰囲気のあるものになりました。


201212 (110)

201212 (111)

発送準備も整い、
初めましての方にはメールにてご連絡させていただいております。
お振込確認が取れ次第の発送となっております。

一度お取引のある方には、
随時、定型外にてご郵送させていただく予定ですので、
よろしくお願いいたします。

ただ、パーツが揃わない関係で、
少々お手元に届くのが遅れる場合がありますので、
ご了承くださいね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2012.12.21 / Top↑
201212 (74)

タティングクロスのオーダー有難うございます。

一旦、オーダーをストップとさせていただきます。
来年度、落ち着いたら再販も検討したいなぁって思います。

当初は1名様か2名様からオーダーあればいいなぁと思っておりましたが、
想像以上にオーダーのお声を頂いてビックリしました。
とても有難いことです。

出産までに製作~送付までこなせるかなぁとちょっと不安になってきました。
見込みが甘くてすみません。

ですが、皆様のご理解あるコメントを拝見して
有難いなぁと温かい気持ちになりました。

なるべく早くお手元に納品できるよう頑張りたいと思います。
出産が挟まってしまったら申し訳ありません。
少々お時間頂く形になってしまいますが、
ご了承ください。

詳細を書いていませんでしたので、
こちらでお知らせいたします。




商品:タティングクロス

お値段:1200円+送料

送付方法:定型外

お色:ブラウンクロス+白タティング
   ブラッククロス+白タティング

注意:初めての方は、代金のお振込確認後の納品とさせていただきます。
   出産が入ってしまった場合、納品が遅れる場合があります。ご了承ください。




オーダー頂きました、

○ mint様

○ ☆ムーミン☆様

○ *Rabbit&Bear*様

○ キラ様

○ yuki様

○ ゆきの先生様

○ あみぱま様

は、お手数ですが、詳細をご確認の上、
鍵コメントにて


● オーダーの有無

● ご希望の色

● 送付先

● 連絡の取れるメールアドレス

をご記入お願いいたします。










2012.12.14 / Top↑
先日、とあるものを作っているよ~♪と言っていたの。

201212 (49)

だだだぁっと仕上がりました。

想像していたのに近い仕上がりになって大満足♪
オリジナルのクロスオーナメントです。

タティングクロスがいい仕事してくれてるでしょ♪

201212 (74)

角度を変えて。

201212 (76)

201212 (75)

もし、欲しいなって言う方がおられましたら、
オーダーも承ります♪

お値段が1200円+送料となります。

木クロスの色を変えても雰囲気がガラリと変わりそうですよね。
黒のクロスに白タティングとか♪
白のクロスに紫タティングとか♪

何種類かパターン変えて作ってみようかなぁ~♪
ムフフ。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.12.12 / Top↑
タティングを編んでいると
どうしても糸が最後ちょっとだけ残っちゃう。
勿体なくて、テレビを見ながらチマチマと、
めっちゃめちゃ小さなのを作っています。

ストックしておくと、
ラッピング、ネックレス、ディスプレイなどに使えるんですよね~。

MAITOが「お星様?」と言ってました。
私はスノードロップなイメージが。

私の体が大きいからか、
小さいものに妙に魅力を感じてしまいます。
可愛くて、でも必要な存在。
いいですよね~♪

201211 (114)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.11.26 / Top↑
やる気をなくしていたタティングレースでしたが
本屋さんで素敵な本が沢山出ているのを発見して、
2冊も手に入れちゃった。

そしたらね、
編みたい図案ばっかりで、
タティング熱再び!です。

こちらはお花のモチーフつなぎでつくる
タティングレースのドイリー。
途中経過です。
お花ばかりを繋げているところ。
つなぎ方を間違えると大惨事なんですよね~(笑)

201211 (86)


めっちゃ手間なんですが、
やっぱり完成すると繊細さが違っていい~っ!!

201211 (94)

タティングレースは売っているお店もあまり見かけないので、
時間をかけて編んでも値打ちがある気がします。

201211 (95)

ディスプレイにも撮影にも大活躍☆
古道具やガラスモノとも相性抜群です。

201211 (90)

去年おしゃれ工房のテレビでも
タティングの特集をしていて、
その編み図がとっても可愛かったので、
今はそのタティングに取りかかっています。
つなげれば繋げるだけ大きな作品になる図案なので、
どこまで大きく出来るか挑戦してみたいと思います。

他にも編んだタティングがありますので、
後日ご紹介いたしますね♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2012.11.21 / Top↑
確か去年のおしゃれ工房でやっていたタティングレースを参考に
こんなのを作っていました。

やっぱりこの図案可愛いわぁ~。

い~っぱいつなげちゃいたいっ。

でも、タティングはかなり時間かかるんですよね。
固結びの連続だから進行が数ミリ単位(大汗)

でもまた作りたくなっちゃいそう。

201211 (5)




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2012.11.10 / Top↑
私のタティング生活は
100均に支えられています♪

糸やシャトルはナチュのワンハンドル籠で待機。

201107 (76)

編みあがりのものは
糸処理待ちのモチーフ、アイロン待ちのモチーフに分けて
これまたナチュのアルミケースに入れて
無くしてしまわないようにしています。

201107 (75)

古いものが好きになっても
やっぱり色々な所で私の生活に彩りを与えてくれたり
サポートしてくれている100均。
癒しです~♪

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.07.31 / Top↑
最近、何か作りたい熱が上がってきている☆にぁ☆です。

カギ編みのヘアゴムに続いて、
タティングレースの本から可愛いのを発見して編んでみました。

何枚かのタティングを重ねて
立体的なお花になっています。

糸のサイズを変えて編むと大小の調整が出来ます。
とりあえず3つ作って
タティングフラワーの花束に♪

201107 (40)

本ではこれに真鍮色のチェーンを通して
ネックレスを作っておられました。
それがとっても素敵で♪
材料を揃えて作ってみたいなぁと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2011.07.21 / Top↑
