私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
夏からハマって作っているガマ口。
もう何個作っただろぉ。
20個は軽く作ったな~。

試作を重ねて作ってみたこちらのガマ口。
かなりお気に入りのガマ口ちゃんが出来上がりました。

前回作ったものよりポッテリとしたフォルムにしてみました。
色違いで3つ。
お気に入りのツイード毛糸で作ってあります。

201401 (47)

201401 (48)

底の部分はこんな感じにしてあります。
毛糸の色を変えると、雰囲気も変わって面白いですね。

201401 (49)

オーダーも承っております。
カバンの中におひとついかがですか?




オーダーしてくださる方がおられましたので、
詳細を追加で書いておきます。
ご一読ください。

☆ガマ口サイズ

 金具サイズ 約10センチ
 本体サイズ 横:14センチ
       縦:14センチ(底面含まず)

☆カラー(ツイード毛糸)

 グレー+ホワイト
 ブラウン+ホワイト
 ネイビー+ホワイト

 注:底の色を変更可能。ご指定のない場合はホワイトになります。


☆お値段
 
 1200円+送料(定型外)

 注:初めてお取引をさせていただく方については先払いとさせていただきます。


☆その他
 
 素人制作の品ですので、ノークレームノーリターンでお願いいたします。
 内布が付いていないので、細かいアクセサリーなどを入れるには不向きです。
 (私は大阪のおばちゃんらしくアメちゃん入れてます。笑)
 材料仕入れと制作に少しお時間をいただきます。
 ご連絡のつくメールアドレスを教えていただきます。
 お支払い方法:郵貯振り込み


何かほかにご不明な点などがありましたら、
こちらのコメント欄へ鍵コメにてご連絡お願いいたします。




 




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.01.29 / Top↑
夏糸のガマ口ちゃんに引き続き、
あったかい毛糸でフカフカガマ口を作りました。

今回は、細編みのみで編んだものではなく、
模様編みをしてみました。

これ、めっちゃ好きかも~♪

201312 (99)

ストライプはテッパンですね。
今回はアクセントに木のボタンをつけてみました。

201312 (98)

201312 (97)

ガマ口作り楽しい~♪
すでにこの2つは大好きなお友達の元へ。

201312 (100)

寒い冬。
私にとって冬は大好きな季節。
クリスマスの色だったり、木の色だったり、キャンドルの色だったり、
大好きな飴色の似合う季節。
そして、温かな毛糸の季節。

まだまだ毛糸仕事楽しみますよ。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.12.29 / Top↑
今年の冬はお気に入りの毛糸ができたので
その毛糸を使ってずぅっと手を動かしています。

こちらもその中の一つ。
お友達から借りたベビーニットの本です。
表紙のポンチョが可愛くて。

201312 (65)

セッセセッセと手を動かし、すでに完成して使っています。
お友達からも評判が良くてホックホク。
ただ、着た姿をなかなか撮影させてもらえず・・・。

動けるようになってきて、じっとしていてくれません(涙)
また撮影チャレンジしたいと思います。

丁寧でお洒落な生活を楽しんでおられるmieさんが
お孫さんのために編まれたドングリ帽子が可愛くて。
ハンドメイド会のお洒落なママさんからも、
最近ドングリ帽子が流行ってるんだって~と聞き、
私も見よう見まねでMAITOとREONのを編みました。
これまた着画が撮影できず。リトライします。

お友達用に毛糸のガマ口も試行錯誤しながら編んでいたり。
今年はかなり編みたい毛糸作品との出会いがあって
ずぅっと手を動かしています。
全然写真撮影が追いついていませんが。

お友達の赤ちゃん用にニギニギやひざかけも編んだり。
またドバ~っと撮影してブログでお披露目したいと思います。

お楽しみに~♪


201312 (65)


2013.12.23 / Top↑
親戚のお姉ちゃんで
私の編み物の師匠、みしゃさんの編みぐるみ図案が本になりました~♪
すごい~!!!

早速みしゃさんから本をお借りしまして、
じぃっくり本を読ませてもらいました。

沢山の編み物作家さんの力作作品が掲載された一冊で
どれもこれも素敵な作品ばかりでした。

で、
私の力量でちゃちゃっと編めそうなのはどれかなぁと見てみたところ、
ドツボな作品を発見!
手持ちの糸を使って編んでみたのがこちらです。

キノコ~♪
お友達の双子ちゃんへのプレゼント用にピンクで編みました。

201311 (70)

形もサイズも大好きな雰囲気。
糸の色を変えるとまた面白いんですよ。

白黒の毒キノコ。

201311 (67)

ちっこいんですよ。

201311 (66)

ドク~♪

201311 (68)

キノコ~♪
作るの楽しいっ!!

201311 (69)

同じ本より。
wirecrownさんから頂いた
ペッパーベリーの素敵なリースに色を合わせて
何時間もかかって作ったアンニュイコトリちゃん。

やっぱりあみぐるみは難しいです。

201311 (72)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.11.29 / Top↑
冬毛糸が楽しい季節になり、
店頭にも色々な種類の毛糸が並ぶようになりました。

落ち着いた色合いと優しい手触りの毛糸を選び、
またまたガマ口を作りました。
こちらは大好きなお友達の元へ。

寒くなってきたので
温かい手触りも楽しんでもらえるといいな。

201311 (46)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.11.19 / Top↑
私には珍しく、
可愛い色の抗菌アクリル毛糸を買ってきて、
せっせと編んでみました。

雲型をしたアクリルたわし。
北欧風でしょ~♪

201311 (30)

ポコポコした形が可愛いのです。

水色一色、
白一色、
水色に白で縁どり、
白色に水色で縁どり、
いろんな色パターンを編んでいます。

2枚編んで、縁編みで合わせているので、
厚みもあって強度も抜群!

使わない時シンクに置いてあっても
可愛いから家事が楽しくなりそうなアクリルたわしです。

201311 (31)

先日のすてきにハンドメイドでは、
またまた可愛いカギ編みの作品が紹介されていましたね。
私も一つ作りたくなっちゃった。

可愛い毛糸探さなくっちゃ~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2013.11.15 / Top↑
プレゼント企画を開催するために
がま口、色々編んでますよ~。

編み始めると楽しくって、続々と完成しております。
みなさんはどのがま口がお好きかな?

マリンテイスト。
ブルー&ホワイトのストライプ。

201307 (175)

このがま口だけは頑張って内布が付いています。
パカッ!

201307 (176)

こちらはシンプルにラメホワイトです。
ワンポイントにタティングレースを縫いつけてあります。

201307 (177)

201307 (178)

こちらは作り方が甘くて、金具としっかりくっつかなかったので
残念ながら自宅用になりそうです。
水玉ちゃん。

201307 (179)

煙草入れみたいな形のがま口になりました。

201307 (180)

素人が作っているものなので、
使っていたらポロリ☆と金具が取れちゃうかもですが、
それでもいいよ~って方は、企画立ちあがったら応募してくださいね。

もう少ししたら、本チャンの企画記事を書きたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.08.19 / Top↑
先日のおしゃれ工房を見て、
作ってみたい~♪って思ったのが
ニットのガマ口。

過去に布でガマ口を作ろうかと思って取り掛かったのですが、
金具取り付けに手間取り、失敗し、二度としないっ!!って
苦手意識が植え付けられちゃったのです。

でも、おしゃれ工房で紹介されていたガマ口は
すっごく簡単にできそうな工夫がされていたので
チャレンジする気持ちになりました。

金具は失敗してもいいようにダイソーの一番大きなタイプを用意しました。
そして、ひたすら細編みで編む!

多少時間はかかったものの、金具の取り付けもしっかりできて
あっという間に完成しました。

201307 (79)

簡単で可愛い~♪
ガマ口はガバッと開くタイプなので使い勝手も良さそうです。
初めてにしては上出来かも~。

これをアレンジして、本体の色を変えてストライプにしたり、
内布をつけてみたり、色々工夫したくなりました。

201307 (80)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.07.24 / Top↑
久々に編みたいなぁって思う図案に出会ったので
ちょこちょこっと編んでみました。

はんど&はぁとに掲載されていたこちらのビオラ。
とっても可愛くて。
配色を変えるだけでがらりと雰囲気が変わるのも面白い♪
ラッピングに使えるサイズなので
量産したいなぁって思います。

201304 (184)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.05.07 / Top↑
MAITOの時の妊娠期間は、
食欲が落ちる程度で、辛いツワリはなく。
でも出産後12キロ減で、3年は細いままだった私。

断乳して一気にリバウンドしてデブりましたが、
REONを妊娠して、ツワリがきつくて2カ月で12キロ減。
出産後は10キロ減。

そして、まだ産後2カ月経っていないのに、
完全母乳なのに、すでに体重戻りつつあるの(大汗)

食べても食べても、食べても食べても満腹感がないっ!!
チョコが食べたいっ!!
おもちが食べたいっ!
なんでもいいから食べたい~!!!

ってことで、急激に体重が戻り膝が痛い☆にぁ☆です。

はぁ、誰か私に満腹中枢を分けてください(涙)

そんな中でも、手は動かしています。
義父母邸でお世話になっている時に図書館で借りた編みモノの本。

その中から可愛いポットマットを発見して編んでみました。

渋くモノクロで。
表裏と2枚編み縁編みで二重にしてあるので厚みがあります。
これは毛糸で編んでサイズが大きくなったので、
ポットというより、お鍋マットとして使う予定です。

201302 (79)


そろそろ毛糸の季節も終わりますね。
と言ってもまだまだ寒くて、
大阪ではたまに雪がチラつき、益々外から出たくないっ!!
MAITOは今日から咳をしているし、鼻水もチョロリン!!
ひどくならないようにしなくっちゃ。

皆さんも、風邪にはお気を付けくださいね~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.02.19 / Top↑
