私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
古道具マニア仲間の「ちょしの小屋」ぴつこさんから
素敵なプレゼントが届いたのでご紹介しますね♪

プレゼントボックスもマステで男前にリメイクされています。

201502 (56)

丁寧にラッピングさていて、開けたとたんに気持ちいい♪
まず目に飛び込むのは、太っ腹にもラッピングに使われている歯車!!
たまらんっ!!

201502 (57)

201502 (58)

どのラッピングバッグから開けようか迷いに迷って、
こちらに決めたっ!!

201502 (59)

そぉっと開けると、うわっ!!可愛い~♪
なんと、モスがクッション材として使われていて、このまま飾っておいても可愛い!!

201502 (60)

オルゴールも中身ってカッコいいんだぁ!って新発見。
動ごかしてみると、白鳥の湖でした。

MAITOがじっと観察して、ツブツブのが当たって音が出てるんや!って感動してました。
なかなか中身を見ることってないから、動きを観察させて考えることもできて、
いい勉強になるなぁって思いました。

201502 (82)

御実家にあった模様硝子。大好物です♪
貼られている切手も可愛いでしょ。

201502 (61)

201502 (84)



同封くださったチョコは、プレゼントに群がっていたチビ達が
あっという間に見つけて、口の周りをチョコだらけにして食べてしまいました。

201502 (62)

201502 (63)

グリーンの綺麗なラッピングバッグには、
これまた素敵なボタニカル調の模様硝子。
光に透かすと、とても綺麗☆

201502 (64)

HUTTE.さんから頂いた可愛いシンプルタグとコラボでディスプレイ。

201502 (65)

201502 (85)

そして、こちらの気になるゼンマイラッピングバッグの中身は、

201502 (66)

ぬおぉぉぉ!!!!
ぴつこさんと旦那さんのコラボ作品!マステホルダーではございませんかっ!!

201502 (68)

大人気だったハンドメイドテープホルダーの兄弟が我が家へやってきてくれました。
真鍮や歯車を使って作られたテープホルダーは、
古道具好きさんにはたまらないフォルムですよね。
その兄弟君もめちゃカッコいい!!

201502 (67)

そして、思い付きましたっ!!
これ、組み合わせてみたら思い出も一緒に残るかも!って。

ペンチ握ってせっせと作業。
思った通りになったよ~♪

ラッピングに使われていたチェーンとゼンマイを組み合わせて、
マステホルダーの中にゼンマイを組み合わせました。

201502 (86)

ゼンマイのサイズも、ジャストマステが入るサイズ♪

201502 (88)

ラッピングに使ってくださったゼンマイを、
作品とコラボさせてもらっちゃいました。

201502 (87)

ぜ~んぶツボで素敵な品ばかりで、開けるたびにワクワクさせてもらいました。

ぴつこさん、素敵な品々を有難うございました。
大事に使わせてもらいますね~♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.03.01 / Top↑
今年も手仕事会を開催して、色々な手仕事を楽しんでいます。

前回は、マリメッコ風アクリルたわしを作ったり、
刺繍をするメンバーがいたりと、ワイワイ楽しく手を動かしました。

お友達が作ってくれたアジアランチはカフェのワンプレート。
ボリュームたっぷりで、めちゃめちゃ美味しくて、アレコレ質問して帰ってきました。
私も絶対つくるぞぉ!!

ミシンワークの得意なDさんから、革の素敵なポーチを頂きました。
柔らかくて手触りのよい革のポーチ。
昔、カギ編みケースを革のパッチワークで作ったので、
それに合わせて、タティングポーチにしました。

201502 (43)

このカギ編みのパッチワークケース。
シンガーの足ふみミシンでガンガン踏んで作ったなぁ~。
懐かしいです。
カギ編みを始めた時に、針セットを買って作ったもの。
結構長持ちしています。
革もいい色になってきている気がします。

201502 (2)

頂いたポーチも、これから使いこんでいい色にしていきたいと思います。
Dさん、有難うございました。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2015.02.20 / Top↑
御紹介が遅くなってしまったのですが、
Kazuさんから素敵なプレゼントを頂きました。

いつもとっても素敵で太っ腹なプレゼントを用意してくださるんです。
今回は、コーヒーミルを探していると言っていた私の事を覚えていてくださって、
こんなに男前なコーヒーミルを探してプレゼントしてくださったんです!!!

はうぅ!!カッコいい!!!

201502 (19)

いつも革のポーチを下げている私に
可愛い形のポーチまで!!!

パカンと開く仕組みになっているので、
チョイお出かけの時にちょうどいいんです。
ちょっとそこまで出るのに携帯と小銭とハンカチ。
このセットが入れられるサイズで形も可愛くて美品。

201502 (20)

古道具の好みが違うのですが、
なぜこうも私のドストライクを把握されているのか!!
凄い!の一言です。

私も何かお返しを~と思っていますが、
まだまだ私は未熟で、kazuさんの目利きに及ばず。
どうしようかなぁって悩み中なのです。

kazuさん、いつも素敵な品を有難うございます。
大事に使わせてもらいます。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2015.02.19 / Top↑
今年初めての女子会~♪へ行ってきました。

ますますパワーアップしたお部屋を拝見しに。
綺麗に整頓されたお部屋がすっごく気持ちよくて
作家さんの作品や古道具や白黒が喧嘩せずに綺麗にマッチしているお部屋。
そう!
amipamaさんのお家で集合~♪でした。

新たに窓枠がDIYされていたり、
魅力的な古道具が増えていたり、白黒化が進んでいたり(笑)
すみません。
おしゃべりに夢中で写真なしですの(トホホ)
是非、amipamaさんのブログで素敵なお部屋を堪能してください。

すきなこと

そんなamipamaさんからのプレゼントがこちら!
私も作りたい~って思っていたペパナプフラワーリース。
ナチュラルな色合いで作ってくれているので我が家にぴったり☆
くぅ!可愛いわぁっ!!

201501 (79)

そして、レジンの巨匠!
私のレジンの師匠でもあるYUAKOちゃんからは
またまた太っ腹なプレゼントがっ!

201501 (80)

ドキドキして開けると~。

201501 (81)

可愛いがギュギュッギュ~♪
今日はなぜだかピンボケ写真が多くてすみません(汗)

前回お願いしていた検眼枠を使ったレジンが、こんなに可愛くなってるぅ。
紫陽花のドライはソフトレジンを使ってるんだって~♪
私もソフトレジン買いにいかなくっちゃ!

大好きな歯車もアンカーも入っていて
大すきが詰まってる♪

201501 (82)

もうひとつも可愛いんですよ~。
ブローチなんです。
枠なしで、材料に直接レジンを流して作られてるんです。
すっごい!!

最近レジン熱冷めてきてたのですが、
またレジン、したくなってきちゃいました。

201501 (84)

他にも、可愛いシールや紫陽花ドライのオスソワケなどが詰められていました。

201501 (83)

素敵なプレゼントに
楽しい女子トークに、可愛いムーミンマグでのお茶も美味しかった~♪

女子会トークはというと、
なんだか、い~っぱい話してきました。
途中、ちょっと主婦らしく(笑)
掃除機の話とか、フライパン何がいいと思う?とか、
そんな話しも混じりながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また女子会してね~♪


さて、その後、
気をつけていたのにもかかわらず、
朝起きたら喉がはれてて痛い。
熱が出るまでは行かないけど、体はだるいしまぶたも重い。
しっかり風邪ひいてしまったようです。
今も喉が痛くて、少し咳が出る~。
チビ達にうつさないようにしたいところですが、
下のチビがキス魔なので、私が治るころに入れ違いで風邪ひかれそうで怖いです。

皆さまも、風邪には十分お気を付けくださいね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2015.01.20 / Top↑
元旦にまった~りしていたら、
お届モノで~すって!!
なになに~??ってワクワクしながら受け取ると、
なんとキラさんからでした。

キラさんは古道具マニア同好会の一員で(勝手に。笑)
紙モノの魔術師なのですっ!!

kurumi+koubou

そんなキラさんから届いたのは、
とっても素敵なお正月飾りでした。

この豪華なお花、紙で作られているんですよ~!!
素敵でしょ~圧巻でしょ~!!
黒いカンザシ風のお花も紙で作られていて、一つ一つ丁寧に紐に留められています。
水引や紐がバランスよくお花を引きたてていて、ホレボレします。
実はこちらの作品、木製のピンチに留められているんです。
豪華すぎるピンチですよね。
もう、ビックリしました。

早速お友達のママから頂いたお正月用のプリザーブドと一緒に
飾らせてもらいました。

201501 (35)

一気に玄関ニッチが華やかになって嬉しい~♪
キラさん、素敵な作品を有難うございました。

201501 (36)

お正月遊びのグッズは、
anranjuさんが昔ディスプレイされていて素敵だなぁと思って
探して購入したミニチュア。
去年、中道市場のイベントで手に入れたもの。
忘れず使えて良かった~♪

今年のanranjuさんのお正月飾りもシックで素敵ですよ~♪

a cup of happy




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2015.01.10 / Top↑
郵便屋さんが手渡しで持ってきてくれたプレゼント。
なぁんだろぉ?誰からだろぉ??って手に取ると
キラさんだぁ~♪

コラージュされたラッピングバッグが可愛くて
開ける前からテンションあがります♪
ロウソクのマステがカワイすぎ!限定かなぁ?
アリスのスタンプもこうやって押されてると欲しくなっちゃう。

201412 (125)

マステで作られた羽がクリスマスカラーで可愛い。
私も真似っこして作ってみたくなりました。

開ける前からワクワク、ワクワク。

201412 (126)

中からは、こぉんなに沢山のプレゼント!
HUTTE.さんのスタンプが効果的に使われています。
あ~、私も欲しいスタンプばかり。

201412 (127)

メインはこちらでしょ~♪
キラさんのブログでめっちゃめちゃ可愛いと一人テンションあがっていた
野バラの実のリース!
ブログで拝見していた作品が我が家へ届くとわっ!嬉しすぎますっ。

↓こちらで紹介されていますよ。
kurumi+koubou

201412 (128)

さっそく古道具とコラボ~♪
素敵~!!!!!

201412 (129)

我が家の怪獣チビーズにも、美味しいクリスマスプレゼント。
あっという間に奪われました。

201412 (130)

お洒落なデザインの小さな手提げ袋がツボ!
ケシハンで彫ってみようかなぁ。
中からは小さなチョコサンタさんが。

201412 (122)

大好きなHUTTE.さんのスタンプで作られた紙モノも可愛いの♪
可愛いしか出てこない~。

201412 (124)

イベントで手に入れられたという蜜蝋のベル型ロウソクも
一気にクリスマスムードにしてくれます。
野バラの実のリースとも合う~♪

201412 (123)

めちゃめちゃ嬉しいクリスマスプレゼントにホッコリ温かい気持ちを頂きました。
キラさん、有難うございました。
大事に使わせてもらいますね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.12.17 / Top↑
バザーの後、お宝満載のkazuさんのお家へ立ち寄らせてもらいました。
もうね、夢の国ですよ!夢の国。
是非、kazuさんのブログへ行ってお部屋を堪能してみてくださいね。

*Girly days*

お部屋も素敵ですが、色々なハンドメイドもされていて、それがまた可愛いのなんのって!

そんなkazuさんのセンスがギュッと詰まったお品をプレゼントしてくださいました~♪
しかも二つも頂いてきてしまいました。
だって選べなかったんだもん。どっちも素敵で。
そしたら太っ腹にも、二つともいいよ~って(驚)
遠慮なく頂いてきてしまいました。

kazuさんセレクトの古道具やドライが詰まったコラージュ。
ビンテージ糸巻きや瓶、タティングレースやカギなどが太っ腹にコラージュされている逸品!

201412 (65)

201412 (64)

古いモールドにペッパーベリーやビンテージチケット、
小さなアンティークキーやペン先。
これまた大好きな古道具がギュッと詰まっています。

201412 (63)

kyota*さんの作品と並べてディスプレイ。
くぅぅ!最高の空間!!

201412 (62)

大好きなアンバーの瓶も頂いてしまいました。
あぁ、可愛すぎるっ!!

201412 (61)

懐中電灯型のレジン皿に、ミシンの形の鉛筆削り♪

201412 (67)

お友達が作られたという、ゴッドアイのミニカゴ。
とても丁寧に作られていて美しいです。
頂いたカゴを参考にさせてもらいながら、同じカゴを作ってみたので
またアップしますね~。

201412 (66)


激安バザーを堪能させてもらって、
素敵なお家とプレゼントにホッこりさせてもらって
充実した一日を過ごすことができました。

kazuさん、有難うございました。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.12.11 / Top↑
運動会も終わり、
ようやくママたちも手が空く時期になったので、
久々の手仕事会をしました。

ニットの恋しい時期なので、
以前私が作った蝶のブローチ作りを楽しみました。

そのときに、手仕事会のメンバーから素敵なプレゼントをいただきました。

こちらはお願いしていたぬいぐるみちゃん。
最近白黒が気になる私のために、横縞のお洋服を着せてくれています。
そして、アンカーのワッペン!
丁寧に作られているネコちゃん。大事にしたいと思います。

ダブルガーゼのハンカチはとっても優しい手触り。
お花柄のワンポイントが女子力高めてくれそうです。
洗うたびに柔らかく優しい手触りになってくれそうで、
お出かけの時にはバッグに欠かせないアイテムになりそうです。

201410 (46)

渋い色合いの生地で、可愛いお星様形のポットホルダー。
とっても綺麗に縫われていて、私にはできないわぁって思いました。

201410 (49)

そして、なんとも贅沢なお品もいただきました。
マリメッコのパネル。
このデザイン大好きなので、めっちゃめちゃ嬉しかったです。

201410 (48)

それぞれ得意分野が違うけれど、
皆がそろうとそれぞれ刺激しあえて楽しめる仲間。
素敵な仲間が集まったなぁって思います。

手作りの温かみを感じながら、
今年の冬も手仕事会楽しんでいきたいなぁって思います。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.11.01 / Top↑
先日、amipamaさんとお会いした時に、
東京旅行の時に、
なつめさんから預かってきたよ~と、素敵な小包を手渡されました。

こっ!これはもしや!
ブログで可愛いわぁって思っていた品でワッ!!

そぉっと開けると、
可愛い世界が広がっていました。

本物よりも可愛い質感のフェイクとアクセントの千日草。
その中央には、なつめさんの母屋にあったという貴重なシャンデリアパーツ!

シャンデリアのスッと伸びた直線の綺麗なこと!

201409 (83)

光にかざしてディスプレイしたいところですが、
このラッピングの秀逸さを崩すのが勿体なくて、こちらへそのままディスプレイ。

201409 (84)

はぁ~♪
癒されるわぁぁぁぁ。

やっぱりセンスが良い方って、何をしてもセンスがいいのよね。
少しでも分けてもらいたい~。

素敵なアレンジがいっぱいのブログ。
本も出版されていて多才ななつめさんのブログはこちらからどうぞ♪
刺激受けまくりですよ。

なつめの手仕事日記

お友達から頂いた癒される古道具達に囲まれて今日もお家で
手仕事楽しんでいます。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.10.03 / Top↑
YUAKOちゃんのお家に遊びに行った際、
またまた素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪

東京旅行へ行ってこられたamipamaちゃんからは、
スカイツリーに入っているナチュで、限定コースターを。

201409 (85)

そして、太っ腹~!!
レジンのミール皿いっぱい!!
こうなったら、中に閉じ込める材料も揃えなくっちゃ~!!

201409 (81)

歯医者さんのシンプルなコップも♪
可愛いよね~。医療系大好きっす。

201409 (82)

YUAKOちゃんからは、可愛いフラワーアレンジ♪
小さなドーナツ型をアレンジされていて素敵~。

201409 (77)

早速お気に入りコーナーへ。

201409 (80)

そしてこれっ!!
amipamaちゃんがブログで紹介していたタイガーの小さなライト。
すっごく可愛くて私も探しに行きたいっ!って思っていたらプレゼントしてくれたの。

しかもこれ、キャンドゥで手に入るんだって~!!
少し前にキャンドゥ行ったんだけど、見なかったよ~。

201409 (78)

ライトも明るくてスグレもの!
何個も欲しくなっちゃいそう。

201409 (79)

可愛いプレゼントを頂いて
レジン作品もワイワイ楽しく作って大満喫な一日でした。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.10.01 / Top↑
