FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

週末は、色々な挑戦がありました。

まず、ロンデ君から~♪
最近他のワンコちゃんを見て思ったこと。
ロンデって、倍ほどツメが長い!
家の中でも、走るとかならず「チャッチャッチャ!」って
足音と言うよりもツメの音が。
勿論、家の床は既に傷だらけです(汗)

行きつけの美容院のマスターに勧められた
トリマーさんに行ってきて、爪切りをお願いしたところ、
「血出し」
といって、ワザと短く最初に切るんだって~。
う~。聞くだけで痛そう。
ロンデ、またもやお散歩に連れて行って貰えるんだと思って
大はしゃぎで家を出て、
車酔いするので、車内でヨダレをダラダラ。
たまにウエェってなりながら、到着したのがトリミングショップで
押さえつけられて大嫌いな爪切り。しかも血出し。
切って貰ってるときは激しく暴れてましたが
それほど血も出ないで修了。
走っても、床とツメの当たる音がしなくなりました。

そして、次は私。
私も少々痛いことをしてきました。
実は、左目の下の頬に、かなりでっかいシミがあったんです。
年々色が濃くなってきて気になってはいたんですが、
結婚してるし、別に気にする歳じゃないしと思っていたんですが
やはり周りは気になるらしく、
旦那っちにも、よくシミが気になるねって言われていたので、
やっぱなぁ~って思ってたんです。

そうしたら!
スタジオの先生が、ある日顔に絆創膏を貼っておられたんです。
オデキ~??って伺ってみると
シミ取りをしたとのこと。
数週間後、綺麗なお肌になっていたんです。
これはっ!!!と思って、私も紹介して貰って
レーザーでシミ取りをして貰うことに。

先生、痛いって言ってなかったじゃない~!!

氷でシミの部分を冷やして間隔を無くして、いざレーザー。
目は閉じているんですが、
赤い光線が光ります。
我慢できないほどの痛みではなかったのですが、
レーザーが肌の上でバチッ!と弾ける音と衝撃とで
分かっていても体がビクッ!!
5・6回レーザーを当てて修了。
やってみればあっと言う間のものでした。

後は、黒いカサブタが出来るので
そこに軟膏を塗って絆創膏。朝晩取り替えます。
触らない、こすらない。
10日ほど掛けてユックリカサブタを浮かしていくようです。
カサブタがユックリ取れると、綺麗なお肌が再生されるようです。
それまで絆創膏オンナですが、
10日後の綺麗なお肌を夢見て頑張ります!

そしてそして、
スーパーで美味しそうなラッキョ売っていたので
今年もまた作ってみました!自家製のラッキョ漬け!
これも数年前に義母から作り方を教わって作ったのですが
これがまぁ、美味いのなんの!
カリッカリの歯ごたえがいつまでも続くラッキョなんです。
普通、漬け進むと、歯ごたえが無くてウニョっとしたラッキョになりますよね?
これは違います!
いつまでもカリッカリ!

しかも、作り方も至って簡単!
ラッキョの皮をむいて(洗いラッキョでも可)
液を作って沸騰させて、生ラッキョに沸騰液をざざぁ!
自然に冷めるまで置いておいて、瓶に詰めて3週間で出来上がり。

詳しい作り方は過去ブログにあります。
参考にしてね。

http://happybabytears.blog58.fc2.com/category6-2.html

色々な初挑戦!
結構楽しい週末でした。
スポンサーサイト



2008.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/828-841afd9b