FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

私は、かれこれ5年ほど今の職場で働いています。
まさか始めた当初、こんなに長く続くなんて思ってもいなくて。
人生の中で結構長く続いている職場です。

それもそのはず、大学のお仕事なので全般的に仕事内容がユルイ!
タイムカードもなくて、
かなり自由にノビノビお仕事させてもらっています。
今年に入って、仕事内容が変わり、
結構忙しい毎日です。

さて、大学というと
学生さんの楽しみは安くて美味しい学食ではないでしょうか?
今の大学はお洒落なカフェがあったりランチスペースがあったりするのですが、
うちの大学は遅れていて
お洒落には程遠い「ザ・学食」って感じのお店ばかりでした。
安いけど早いけどマズイ!
しかも圧倒的に席数が少ない上に、男の子が多い大学なので
暑苦しいったら。

そんな学食状況の中、
最近お気に入りの学食が出来ました。
なんと、有機野菜を仕様。冷凍食品は一切使わない!
というこだわりカフェです。
ボリュームもあって美味しい♪

そんなカフェのオーナーさんと仲良しさんに。
オーナーといっても、メタボちゃんのおじちゃん(笑)
話しが好きで、夢や構想がいっぱいあって野望もある。
あれもこれも、次から次へアイデアが浮かんで
学生により良い食生活をして貰うための提案をしていきたい人です。
話しを伺っていると、すごいパワーがあるおじちゃんで感心しちゃうくらいです。

専属の農家と提携して、
毎朝、取れたてのお野菜が献立に並びます。
私もとても好きな味なので、少し高くてもそのカフェに行っちゃいます。
仲良しさんのよしみで、今日はお野菜をドッサリ分けてもらいました。
取れたてのブロッコリーを4つ。
根っこの付いたおネギを1束。
朝取りのエンドウ豆。
サニーレタス1個。
大きな袋に全部詰めてくれて、100円で(゚ロ゚ノ)ノ!
激安です。

朝取りのお野菜を分けて貰えてホクホク~♪
今日は帰ったら早速、旬の味豆ご飯を炊きたいと思います☆
スポンサーサイト



2008.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/823-601c8b2c