FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました~♪
今年で4年目になるイチゴ狩り。
本当は土曜日に行く予定でしたが
寝坊して断念。

朝のハヨから起きだして、眠い目をこすりつつ出発!
めちゃめちゃいい天気♪
1時間ほど車を走らせて、毎年行く苺農園へ到着!
沢山のハウスが並んでいて
お土産用のパックと、苺を洗うお水の入ったタッパを渡してくれます。
ハウスに入ると苺の甘いにおいが充満しています。
そして、綺麗な緑と赤のコントラスト!
屈むと、一列全部苺!!!圧巻です。
05 (40)


とりあえず、摘む!
そして、食べる!
でっかくて口に入らない!!
05 (41)


噛むと、余りの甘さに舌がピリピリ。
自然の甘みって凄いんですね~。
そして、口いっぱいに広がる苺の香りが凄いの!
なんともいえない、甘い薫り高い苺を満喫しました。
05 (42)

05 (43)


苺の控えめな小さなお花も可愛いですね~♪
これがこんなに大きな苺になるなんて。凄いね~。
05 (44)


旦那っちと2人で行って、3人分の場所を借りて3千円。
それで、これだけのイチゴが採れりゃ、元取れてますよね♪
05 (45)


箱をもらって入れてみたら入りきらずに、3箱分。
しかも、苺が積み重なっているので凄い量です。
摘みながらお腹いっぱいになるまで食べて、
それでも、持ち帰りがこれだけ採れます。しかも摘んだものは全部持って帰ってOK!
これだから、ここの農園のイチゴ狩りはやめられない~♪
05.jpg


小さいものはこれからジャムにする予定です。
とても沢山取れたので、今年は美味しいジャムが沢山出来そうです♪
春の貴重な味を頂きます♪
スポンサーサイト



2008.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/798-728c9c8f