fc2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

年始に向けて、
ロンデは初めてのカットに行って来ました。

見てください!
このボサ男っぷり。
どんな犬種だか分からないくらいにボサボサ。
これもまた可愛いのですけどね~。
200712(76).jpg


平日にバイクで連れて行くのですが
どうやってバイクに乗せようかと検討した結果
これが一番安心するかな?と、リュックにツメツメ。
首だけロンデ君。
予想以上に大人しくしてくれています。
リュックを前にかけて
赤ちゃんを抱っこするような感じでバイクに乗って連れて行きました。
200712(73).jpg


初めてのトリミングの場合、
慣れていないために暴れてトリミングが出来ないときがあるとか。
そのときはシャンプーのみになりますとお店の人に言われました。

が!

さすが、スパルタで育ててきたロンデ。
我が家にロンデが来た日から
毎日夜にブラッシングをして目やにをとって。
嫌がったら少し叱っていたので
かなり大人しくブラッシングを受けるようになっていました。

その甲斐あってか
トリマーさんに
「とっても大人しくて、カットのときに居眠ってましたよ。」
といわれちゃいました。
大物なのか、オットリなのか??

カット後のロンデは、まったく別犬となっていました。
それがこちら!
キュルルン♪
200712(74).jpg

どちら様ですか??
どっかの犬ととり間違っていませんか??
と、トリマーさんに言ってしまいそうになるほどに
可愛い女の子になっていました。
って・・・ちがぁう!
ロンデは男の子ですっ!
モサモサのオッサン顔犬から
キュルルン☆の女の子顔へ大変身。
流石の私もびっくりしてしまいました。

一応流行のテディーベアカットです。
女の子過ぎますよね~。
今度のカットは男らしく「シュナウザーカット」にしてもらおうと
たくらんでいる☆にぁ☆なのでした。
スポンサーサイト



2008.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/667-fdee1e91