FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

昨日は、ウンちゃんもオシッコもトイレシート以外で済ませたロンデ。
あぁ。失敗。
ゲージの中ではトイレをしなくなって来つつあるので
これは危ないと思って叱ったのですが
叱ってもダメなんですよね。
逆に隠れてするようになっちゃうとか・・・。
もう、どうしたらいいのよぅ(涙)
怒りたくないし、叱りたくないし、
でも、トイレはちゃんと覚えて欲しい。

犬がトイレをしたくなる時って言うのは、
食後、お昼寝から起きた後、寝る前。らしいです。

今朝は、早朝からゴハンをあげて
ゲージからは出さずに20分ほどトイレするのを待ちました。
が、トイレせず(苦)
ゲージの近くにいると、出して貰いたい気持ちが先で
トイレをしないようです。
10分ほど部屋を出ていると、ちゃんとウンちゃんしてました。
ほっ。
前日しかったのもあって、私の前では用を足しにくいのかも。

本当は、トイレした直後に褒めることを繰り返すと
覚えが早いらしいです。
でも、忙しい朝にそんなことをしている時間もないし、
夕方帰っても、忙しくってそこまで時間をとってあげることができず、
可哀想になってゲージから出していると
気がついたら、黒い物体や黄色い液体が(_ _。)・・・

根気比べだということは理解しているつもりですが、
やはり難しいですね。

そのほかは、とっても頭が良く飲み込みが早いです。
ただし、気分屋で拗ねてるときはワザと全く言うことを利かなかったり。
人間と同じですね。
甘え上手で、飼い主の気分を読み取って
はしゃいでみたり大人しくもたれてじっとしていたり、
やっぱりトイプードルは賢いです。
その分、飼い主が的確に指導しないと「ずる賢い」になって困りそうですが。

毎日、トイレトレーニングに頭を悩ます☆にぁ☆であったぁ。
スポンサーサイト



2007.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/657-0777953e