FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

今週末に行われるビックコンペ。
レアード杯。
今年最後の試合になりますので、
競技選手の方々は気合いが入りまくりだと思います。
かくいう、私達も最後の試合に向けて調整中。
と行きたいところですが、引越やフリマやと色々準備が忙しく
エンジンのかかりがイマイチ(>_<)!
やっとフリマも終わり、今日から本格始動。
明らかに始動が遅いのは自分達でも分かっていることでした。
それでも、週末に合わせて調整していくしかありません。
フリマ終了後、練習場へ。

学生さんの試合があったりで、練習場は貸し切りでした。
最後は私達だけになってスタンダードの曲をずっとかけて下さいました。
続けて躍り込む練習が出来ていなかった為、
踊るのをやめずに踊り続けるようにしました。
が、1分半持たずにダウン。
明らかに体力が落ちていて、踊り続けていられる「慣れ」からも遠ざかっている様子。
かなり焦りました。
1曲踊り切れずに息があがってしまうなんてダメダメやん!!!
なんだこれ???ってなもんです。

息を整える間も与えず踊り始めたりと練習をしました。
意識は朦朧としてくるし、腰や足や足の裏は痛いし泣きそう。
顔は段々熱ってきてユデダコみたいになってきて。
その後、部分練習をすると、しんどいけど体は動く。
やっぱり踊り続けるという練習はいいものなんだと再確認。
余分な力が抜けて動きがスムーズになります。
自然と体がしんどくないように無意識で動くようになるんでしょうか?
不思議と最後の方は体が動きました。
もちろん、良いことばかりではありません。
直さなければいけなかったり教えてもらわなければいけないことはテンコモリ。
課題は沢山あります。
試合までに何とかしなければ。

さて、今日から試合当日まで
5曲連続で踊る練習も組み込みつつ、頑張って調整していこうと思います。
試合が終わるまでの1週間は引越の事はお休み。
考えないようにして、試合に集中していきたいと思います♪
スポンサーサイト



2007.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/623-7d78669d