FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

徳島旅行から深夜に帰宅。
翌日は、母方の祖母の88歳米寿祝いの旅行でした。
親戚が総勢15名での大所帯。
それぞれが駅で集合して車に乗り込み旅館へ
石川県まで移動しました。
大きなホテルに到着してマッタリ。
私は睡魔に襲われてぼぉっとしてました。
食事は大広間にお膳が用意されていて豪華でした♪

お婆ちゃんには金色のちゃんちゃんこに帽子。
めっちゃ可愛かった~☆
1073.jpg



私は小さい頃から「もしもしお婆ちゃん」って呼んでるんです。
電話出るときに必ず「はい。もしもし~。」って言って出てくれるから。
小さい頃からのお婆ちゃんのニックネームです。
大人になった今も変わらない。

私の実家は散髪屋さんをしていて、
年末年始やお盆は忙しく子供の私は毎年もしもしお婆ちゃんの家に預けられていました。
おそらく私が一番お婆ちゃんにお世話になったんじゃないかな?
昔は井戸から汲み上げたお水が水路を流れていて
お婆ちゃんが作った無農薬のトマトやキュウリを
冷たい井戸水で冷やして食べさせてくれました。
旦那ちゃんにもそれを話していて、
お婆ちゃんにちゃんと孝行してくるんやでと、旅行に送り出してくれました。
親戚の叔母ちゃま方とも色々な話しをしたりして。
とても楽しい晩餐。
豪華な食事に舌鼓を打ちました。
1074.jpg

1075.jpg


食事の後はみんなで深夜までカラオケ♪
小さい子供ちゃんもいたので、演歌有り、アニソン有りと幅広いカラオケで盛り上がりました。
その後、ノンビリ温泉にはいって就寝。

翌朝は、お墓参りのため福井県へ
福井県のおいちゃんの家は久しぶりで昔の懐かしい記憶がよみがえってきました。
この神社も知ってる~。
この芝生の庭で遊んだなぁとか。
小さい頃の可愛いイトコの顔も脳裏にチラホラ。
今は大きくなっちゃって、オッチャンになってたり3児の母ですっかりお母さん顔になっていたり。
時間って過ぎるの速いなぁ。
って、私もオバチャンになっちゃってるしな~あはは。

福井では綺麗な畳のお部屋でジャズが小さく流れる中、海鮮丼を頂きました。
これがまたンまいの♪
豪華でしょ~(≧∇≦*)(*≧∇≦)
海が近いとネタが新鮮。夢中で食べちゃいました。
1072.jpg



この4日間は、旅行のハシゴで疲れたけど
美味しいモノをたらふく食べちゃって幸せいっぱいでした。
色々な人との出会いもあり、再会もあり。有意義な時間を過ごすことが出来ました。


スポンサーサイト



2007.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/510-2914cfe1