FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

こんにちは~。
みなさん、楽しい週末でしたか?

私は土曜日、10年来の友人の結婚二次会へ。
幹事を仰せつかってはいたのですが、
殆ど何もしないままもう一人に幹事さんが汗だくになって動いてくれました。
お疲れ様でした。
友人は9年付き合った彼とゴールイン!
ワインレッドの可愛いドレスを着て登場。
可愛かったなぁ。
和やかな雰囲気でワイワイガヤガヤ。
この歳になってくると落ち着いている友人が殆どのため
めでたいことも少ないのよね~。
幸せそうな彼女達を見て嬉しい限りでした。
だって9年だもん。
色々あったの。
良かったね。おめでとうね~。

さて、
日曜日はピーカンお天気の中我孫子へGO!
もちろんお目当ては100均・・・じゃなかった(・ω・*)ダンスの練習。
と、その前にお財布の中身が寂しいのでコンビニへ。
フィと寄ったコンビニの向かいに小さな小さなリサイクルショップ。
パッと目に入ってきたワゴン。
フラフラ~と吸い寄せられるようにワゴンの前へ。
「買う!」
即決。
なんか、理由は分からないけど一目惚れ。
同じようなワゴンは見たことあるけど、欲しいと思ったのは初めてでした。
私の「第一印象で決めてました!」は、結構当たりが多いの。
しかも、お値段もリーズナブル。

さて、ここからが関西のオバチャンの腕の見せ所。
「おいちゃぁ~ん」←ネコなでな~で声。
「車で持って帰るからね、(ニコッ)・・・マケてっ?(小首をかしげる。)」
最後にアイフルチワワのように、上目でウルウル。
値札は4,800円。キリの良いところで4,500円までいけるだろう。絶対値切っちゃる!

がっ!
店のおいちゃん手強し!!私のウルウルに動じず(゚ロ゚ノ)ノ!!
「今日持って帰るから、ね?」
「・・・持って帰ってくれるンやったら、ええわ。端数マケて・・・4,300円にしたろ。」
お!お!お!(≧∇≦*)(*≧∇≦)
予想に反して500円もマケてくれたぁヽ(´▽`*)/
でも、おいちゃんにとっての「端数」って500円なの?
人それぞれ「端数」の感覚ってちゃうんやね~( ̄▽ ̄;)

良い買い物が出来たなぁ~♪ってルンルンで100均巡りへ。
ん~やっぱり我孫子リアライズは良いっ!
店長さんも商品に自身を持っておられるし。
買い手の私も安心出来ちゃう。しかも、可愛い雑貨がテンコモリ☆
木製品を両手いっぱいに買っていきました。

商店街の中には露天の花屋さんがあります。
いつもそこが安いの。
花の状態もとってもよくて、買うときには
おいちゃんが色々なアドバイスをくれるの。
是非、我孫子商店街に行かれた際は足を運んでみてくださいね。
で、
買ったのは2点。
ベルフラワー200円。ガーベラ200円。
株も大きく充実していて大満足のお買い物になりました。
あ。また鉢買わなくっちゃ。

その後、練習場で練習。
ま、ま、こんなもんでしょ。
ってか休みぼけが取れてません。休みに増えた体重も戻ってません。
リーダーさん、ごめんなちゃい。
今週一週間ミッチリ踊って、調子上げていきたいです。

でね、
練習後、飲みに誘ってもらいました。ヤタァ☆
イワシ尽くしのお料理(*≧m≦*)
イワシの活け作りを頼んで、運ばれてきたお皿を受け取る私。
ん?
目の端に動くナニカ。
手の中のお皿の中にはイワシの活け作り。

・・・ビクン!・・・パクッ・・・パクッ!

・・・・ぎょえぇぇぇぇ!!!
身を削がれたイワシが動いちょりますがなぁ~((o(>皿<)o))
女子ドン引き。
ピクピク動くイワシちゃん尻目にパクリ!
おぉぉっ!プリプリして、めちゃめちゃ美味しいっ♪
食べた後、頭と骨は唐揚げ~♪
サクサクしていて、ん~!ビール!

ちょっとビックリしたけど、美味しいお店でした。
会話も弾んで、踊れないストレスも吹き飛びました。
誘ってくれて有りがとぉ~。

お家に帰って、戦利品をフロアに広げて大満足。
ほくそ笑んだ1日でした。
スポンサーサイト



2006.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/39-c0a9b8af