私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今月は雨天中止になったりで楽しみにしているフリマもオアズケでしたが、
ようやく屋内のフリマに出かけることができました。
さて、どうかなぁ?って思っていたら、今回は当たり!でした。

存在は知っていたものの、高くて手が出なかった品に出会うことができました。
が!一つ一つのお値段が高い~!!
でも、どうせならまとめて飾りたい。
となると、全部買ったら到底買える値段ではなく。

諦めて帰ろうかと思ったのですが、ものは試しとお店の人に交渉。
折角セットであるので、まとめて買いたいのですが・・・。
そしたら、おばちゃん何を思ったのか、
単純に足して割り引いてもその値段にはならないでしょ!的値段をつけてくれたんです。

どうやら娘さんの持ち物だったようで、
少しずつ処分されているのだとか。
フリマでこの品に出会えたこともビックリでしたが、
相場を知らないおばちゃんの値付けにも驚いて飛びつきました。
私にとってはとても有難いことで、大事に持って帰ってきました。
それがこちら。

オランダのプレストガラスでできた分銅5個セット。
トロットした質感で、透明度の高いガラスがとっても綺麗。
中にはチラホラ気泡も入っていて、とっても好きな質感のガラスでした。

201606 (47)

同じく、おばちゃんのところで昭和レトロなガラスのインク壺も見つけました。
背面の底がゴッソリ割れてしまっていて、ぼんどで補修されていたので安かったの。

底にはバラの絵柄があります。

201606 (48)

海外旅行土産あるあるで、
現地の雰囲気にのまれてノリで買ってきたけど使い方が分からずお蔵入り~。
って品(笑)
厚手のリネンに可愛いイラスト。
我が家で使ってあげるからね~♪

201606 (49)

我が家では初夏になると梅ジュースやラッキョを作るので、
安い保存瓶を探していたところ、新品を発見!
100均のかなぁ?と思いながら買ってきた保存瓶でしたが、
Cellarmateの保存瓶でビックリ!こちらもいいお買い物となりました。

今回の戦利品をズラリ。
段々と無駄買いがなくなってきたかなぁ?今回は控えめなお買い物でした。
(えっ?これで?)と言う突っ込みは受け付けませぬ。

201606 (33)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3391-a8afd917
