私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日、パティシエをされていたお友達に講師をしてもらって
時間がたっても固くならないクッキーを教えてもらいました。
型抜きのクッキーは固くなりやすいのでボックスクッキーにすることに。
初心者には優しいメニューです。

5人のママ友さんと集まってワイワイガヤガヤ。
作る手は止まっても口は止まらない~(笑)

生地を寝かす時間も過ぎてしまうほどおしゃべりしながら
楽しくクッキー作り。
あっという間に美味しいクッキーができました。

もうね、焼き上がってきた香りから違う。
ケーキ屋さんの匂いが部屋中に広がってテンションあがるあがる~♪
焼き上がったクッキーを冷ます時間が待てなくて皆でつまみ食い(笑)
サクホロで香りのいいクッキーに皆大満足でした。

後日、別のお友達と復習のために同じクッキーを焼きました。
卵黄入れるタイミング間違いましたが、サクホロに焼き上がりましたよ。
これでまたキッチンスキル上がったかな~♪

201606 (29)

あっという間に全部食べちゃった。

201606 (25)

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3390-1f8b644d
