fc2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

8ヶ月目に突入しました~♪

ようやくここまでやってまいりました。
真夏に吐いて吐いて吐きまくった辛いツワリを乗り越え、
後期に入って体重増加を気にしながら頑張ってます。
なのにっ!
旦那がね、旦那がね、
飲み会の帰りに買ってきてくれるのよ。美味しい餃子とか。
美味しい餃子とか、
美味しい餃子とか~!!!

産科の先生も「旦那さんが甘やかして食べさせるからなぁ」とご存じで(笑)
私もあまぁい誘惑に勝てず平らげてしまうのよ。餃子とか。
なんとか体重はキープ。
お腹の分は差し引くとして、ね。

太るとお産がしんどくなるので、なるべく太りたくない。
目指せ安産!!

浮腫みが出てきたり、便秘ちゃんだったり、胃が圧迫されて
食べた後気持ち悪くなったり、後期特有のマイナートラブルはあるものの、
チビちゃんの胎動と遊んだりして楽しんでいます。

寝入りばなにお腹の中で大運動会が開催され、
至るところを蹴りまくられ寝付けないなんて日も増えてきました。
やんちゃ坊主なようですよ。
生まれてきたら一番やんちゃなメンズになりそうです。

上の二人の時にも、それぞれにお包みを毛糸で編んだので、
今回もセッセと手を動かして、大判のお包みを完成させました。
またこちらでもご紹介したいと思います。

今年はミシンも頑張ってみたいなぁって思っています。
ま、嫌でも上のチビの小学校入学と、
下のチビの幼稚園入園が重なり、何かと布小物を作らないといけなくなりそうなので、
できる範囲で頑張ってみたいと思います。

でも予定日が3月末なの。
さて、私の体力は持つのでしょうか?
周りにサポートしてくれる身内がいないので、それが一番心配だったり。
産後、速やかに体調うが戻ってくれますように。





スポンサーサイト



2016.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3377-6bd36ac3