私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
何年振りかで、おいちゃんとこにいってきました~♪
ヒトリゴトを長年読んでくださってる方にはお馴染みのおいちゃん。
最近はチビ達の習い事や行事で忙しく、
ちょっと遠いってこともあって、ここ1年ほど足が遠のいてました。

が、三人目の報告も兼ねて立ち寄ることにしました。

そしてまた、コロリンと気になるものが転がってるのを発見!

そう。私の大好きな時計~♪
本当は生きている機械部分を枠から外し、壁に機械部分をドンとくっつけて
動くディスプレイにしたかったんですよね。
振り子に合わせてカチコチ動くゼンマイの動きを見て楽しめる!
やりたいなぁって思ってもらってきた時計ですが、
このままの姿が可愛くて、ばらすのが忍びなく(涙)
結局寝室用の時計となってしまいましたとさ。

201510 (21)

しばらくこのまま楽しんで、
飽きてきたら文字盤だけ外して中を見えるようにしても可愛いかも。
硝子面に数字書いたら時間も分かるし。
なんて今写真見て思いました(笑)

古道具アレンジ、楽しくてやめられませんね~♪
体調も少しずつ戻ってきたし、古道具探しにまた本腰入れていきたいなぁ。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3364-defb681e
