私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日も気持ちの良い朝ですね~♪
チビ達の怒涛の朝の準備も済み、掃除機もかけ、洗濯物の洗い上がり待ちしてます。
しっかり主婦さん達はもうとっくの昔に干されているんだろうな。
私は今日もスローペース。

昨日は久々に毛糸をとりだし久々にアミアミしていました。
面白くなっちゃって、一気に編みあげたら夜にウエップ。やりすぎました。
やっぱりほどほどにしなくては。

少しポッこりしてきたお腹。サスサス。
寝る前に胎動の確認をして、モゾモゾする感覚にホッ。
来週は待ちに待った検診の日。
1ヶ月に一度しか姿の確認ができないからドキドキです。

慢性的なムカムカや動悸息切れからは解放されつつあるようで、
色々と滞っていたことがやりたくなってきましたが、
しんどい時でも古道具熱だけはくすぶっていて、
渋い古道具を見てはホゥってなっていたのですが、
こちらのブログに遊びに来ていただいている、もっちりつみきさんのブログで、
わぉ!!
って思った逸品がありました。
図々しくもトレードのお願いをしてしまったのですっ!
そうしたらなんと!快諾いただけて我が家へ素敵な逸品がやってまいりました~♪

しかもドッサリいっぱい!!!
どれから開封しよ~かなぁ~♪
具合悪いのも吹っ飛ぶ楽しさ!!

201510 (4)

もっちりつみきさんのブログで一目ぼれした逸品からの御紹介。
こちら、渋色ゴールドがかっこいい!
しかも形も男前で、骨董市でも見かけたことのない形の検眼レンズ。
1枚トレードをお願いしたところ、太っ腹にも2枚も送ってくだいました~♪

はぁぁぁぁ。カッコいい。
古道具目利きの鋭いamipamaさんも、
こんなカッコいい検眼レンズ見たことないわってお墨付き頂きました。

201510 (9)

ラッピングもとっても可愛いんですよ~♪
中身に合わせて英字マステが貼られてるんです。
これ、めっちゃ可愛いのですが実はすっごい手間がかかるんですよね。

201510 (7)

それぞれのラッピングバッグから可愛い古物が出てくる出てくる。

201510 (8)

古ガラスのオハジキはたまらん味硝子。
色んなニュアンスの色合いが綺麗ですよね。

201510 (10)

紙モノ好きな私の超ドツボにハマったのが、手作りのタグ。
ビンテージチケットをタグに加工されたそうです。
カッコいい~!!!勿体なくって使えない。

201510 (12)

こちらも凄い味っプリですよ。
ガリ版に使われていた味紙です。
経年変化で程良い色に変化した飴色の紙は、マニア心をくすぐりますね~。
手に入れられたお店では古道具をディスプレイする時に、下に敷いておられたそうですが、
私は秘蔵紙として眺めて楽しみます。

201510 (5)

パッケージからレトロ可愛い花タワシ♪
こちらも可愛くて使えない~!
でも折角2つ同封くださったので、1個使ってみようかなぁ。
使う勇気でるかなぁ。

201510 (6)

愛用されているという砂漠ラクダノート♪
右下にラクダのシルエットがエンボスされてるのもお洒落ですよね。
大好きな文具屋さんのノートにテンションあがる~♪

そしてオヤツまで頂きました。
お乳の出が良くなるお菓子なんだそうで、完全母乳育児の私にピッタリ☆
こちらを頂いて出産に備えたいと思います。

201510 (11)

こんなに沢山の可愛くてテンションあがる品々を有難うございました。
気が付いたらしんどさも吹っ飛んで、カメラにバシャバシャおさめてました。

これから新しいお家を建てられるもっちりつみきさん。
新居では古道具フルパワーで素敵なディスプレイを楽しまれると思います。
集めておられる古道具も可愛い品ばかりなので
これから目が離せません♪
私からのトレード便も、なんと2日にわたってご紹介して頂いております。

是非、ブログへ遊びに行ってみてくださいね。

つみきの森で 積木の家を






↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3361-83cbd294
