私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
幼稚園も習い事もないと、遅寝~遅起き~してしまいます。
カーテン開けると強い日差しと強烈な蝉の声。
今日もあっついわぁ~ってついつい言ってしまいますね~。

暑さが苦手な私なので、
やっぱり身体の調子崩しちゃってます。
がっつりというわけではなく、なんだかダルイとか重いとかそんな程度なんですが、
暑くても寒くてもフットワークの軽い人に憧れます。
この夏はフリマ通いもちょっこしお休み。
春にお買い物した古道具達を愛でておりますが、
チビ達がいる夏休み&古道具ハンターお休みしていてストレス溜まりまくってます。

手作りスイッチもどっかいっちゃって、
せっかく買った刺繍の本も眺めているばかりです。
涼しくなってきたらまたやる気スイッチ入ってくれるかな~。

前回告知させてもらいましたが、
我らがポンチリーダーkazuさんから分けていただいた古道具の御紹介です。

まずは大物の小引き出し~♪
またかよ~って突っ込みは甘んじて承ります。
使いやすい三段タイプ。
ヤスリかけてワックス塗り込んでもいいかもね~って思いながら、
このガレっと感も楽しいので、このまま紙ものドッチャリ入れて使ってます。
イベントの時にはこちらの引き出しに作った品を置くと
また可愛く見えちゃうマジックなんですよね~♪

201507 (21)

201507 (22)

カクッとしたカゴに一目ぼれしちゃったのですが、
こちらは私の私物と物々交換したのです。
ちょっと私の好みと違う木箱があったのですが、そちらとトレード♪
お互いホックホク~。
この深い飴色がたまりません。

201507 (19)

メスシリンダーも破格値で譲っていただきました。
ちょっと変わった感じのシリンダーで、硝子の厚みがあって薄ら色が入っています。

201507 (15)

こちらもkazuさんから分けてもらいました。
色といい形といい、可愛いでしょ~♪

201507 (9)

小物入れになってます。

201507 (10)

こちらはまたまたプレゼント頂いた古い筆入れ?
可愛いでしょぉ。
アレンジ次第で色んな飾り方が楽しめそうです。
素麺木箱外して、こちらを壁に取り付けようかなぁ。

201507 (20)

と、kazuさんの素敵コレクションをワケワケ頂いて、
またまた我が家に古道具が仲間入りしました。
段々と引き出し屋敷になってきた我が家(笑)
引き出し何個あるのか数えたら恐ろしいことになりそうで自粛いたします。

さて、涼しくなったらまた古道具ハンターに戻りたいので
それまでお財布温めておきます。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3353-17a08b95
