私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
かなり前、
ちょっと肌寒い時期かなぁ?行ったの。
古いオモチャの出品が多い中、陽気なお姉さんがたたき売りしていたの。

なんとこのセットで大きい方のワンコイン。
激安~♪

201505 (36)

可愛いやつでしょ~♪

201505 (37)


どうしてもやってみたいディスプレイがあったんです。
それが、amipamaさんがされていたディスプレイ。

タイガーで噂の硝子ドーム。
ようやくそれを手に入れて、さて、後は中身中身~って思っていた矢先、
素敵な出会いを果たし、両者が揃い我が家で出会いました。

あつらえたみたいにサイズ感もピッタリ☆

201505 (40)

しかも、受け硝子皿の中に私の作ったタティングがジャストサイズで、
しかも、時計に使われていた丸ガラスもピッタリおさまっちゃったという奇跡!!
こういう偶然の一致って気持ちいい~♪

201505 (39)

文字盤は、古株の文字盤と合わせてディスプレイしました。

201505 (38)

我が家には隠れ時計があちこちに点在しています。
一体時計、何個あるんだろ?
ただ一つ言えることは、けなげに一生懸命動いていてくれるのは
おいちゃんとこでタダで貰ってきた柱時計様。

後は気位高くて、我が家で時を刻むのを拒否されている高級柱時計様や
姿をめでるための時計。

我が家に来られたお客様は、口をそろえておっしゃいます。
「正確な時間が分からない部屋だ」
はい。時計が沢山ある意味ございませ~ん♪
でもいいの。好きだから☆


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2015.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3347-1804237c
