私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
むふふ。
久々に夜の更新です。

プチ☆お一人様時間ができたのです。
うむ。私頑張った♪

ということで、更新更新☆

今年の100均手ぬぐいのお話をしましょうか。
ほんと、最近はすっごい可愛いデザインの手ぬぐいがバンバン出てますよね。
ダントツ数が多いのやっぱりセリアの手ぬぐい。

でも、私的には何気にキャンドゥのほうが合ってるみたいで、
今年はこんなデザインをゲットしました。

手仕事会のお友達に影響を受けてお空の手ぬぐい。
涼しげですよね~♪
一緒に写っているのはタイガーのキッチンペーパー。
お空柄。可愛いっす。

201505 (21)

これだったらタペストリーにしても可愛いね。
私はどうしたかというと、ミシンワーク苦手なくせに、ミシン引っ張り出して
あずま袋にしました。
案の定、上手にできませんでしたが、自己満足で使っています。

201505 (19)

こちらが今年イチオシ!
クジラさん柄~♪可愛いでしょ~♪
やっぱり白黒が気になるので、こちらも白黒。
お空の手ぬぐいと一緒に、あずま袋にしました。
REONのプレ保育に使っていますが、お友達からもお褒め頂きました。

201505 (20)

過去、遡ると色々なデザインの手ぬぐいを買っている私。
布として買ったのですが、ミシンが苦手(キライ)なので形にならず
タンスの肥やしになっていましたが、
引っ張り出してきて、ポーチや巾着にしようかなぁ。

今日は少し時間ができたので、巾着に挑戦しましたが、
見事玉砕!
いや、できるにはできたんですよ。
でも、想像していたよりはるかにショボイ出来上がりでして、
かなり凹みまくりました。
手ぬぐいって生地が薄いから裏地も必要ですね。
やっぱり想像で作るのではなく、作り方をちゃんと調べてから作らないといけませんね。
気持ちがズズズゥンとなっちゃうのがミシンなんですよ。
頑張った割に出来栄え悪いっていう。
やっぱり向いてないのかしら。ミシン・・・。

ま、めげずにまた気持ちがミシンに向いたら挑戦してみたいと思います。

手ぬぐいのお話でした。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3346-33196b18
