私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
イベントの興奮冷めやらぬ☆にぁ☆です。

が、現実は厳しく。
とっ散らかった部屋が否応なく現実へ引き戻してくれちゃってます。
雨降りで湿度の高い部屋の中、汗かきながらあっちへこっちへ。
戦利品の手入れをしたい気持ちをぐっと押さえ、
日々の家事プラス、埃まみれの部屋の中をため息ついて見渡してます。

今から現実逃避でカフェへ避難する予定ですが、
その前にちょっとpcタイム。

またプチ大物古道具増えちゃったんですよ~♪
どうしよう!置くとこないのに♪

って、困ってる風な文章なのに♪マークがついちゃうのは、
もう、古道具病の末期症状なんだと思います。

さて、どこまでご紹介できているか忘れてしまっているのですが、
まずは、フリマの戦利品をご紹介。

渋い形のこちら。
茶葉を入れてチャプチャプするやつです。

201505 (29)

201505 (24)

王冠のロゴがカッコいいんです。

201505 (25)

こちらはクッキーカッター。
カップに引っかけてお出しできる形になってる~♪
クッキー、なかなか作らないアイテムですが、
こんなクッキーカッターがあったら気分も上がりそうでしょ。

201505 (26)

201505 (27)

こちらもロゴがカッコいい♪

201505 (28)

今回のフリマで一番の戦利品がこちら!
アデリアのキャンディーポット。アンバーちゃん♪

201505 (33)

細工が細かいのに、割れも欠けもなくとっても綺麗。

201505 (32)

フリマブースでは綺麗に並べられていたわけではなく、
服やキッチン用品がぐちゃぁって混ざった状態の中から発見!
それなのに、こんなに完璧な状態で残っていてくれてよかったよ。

201505 (34)

我が家のアンバーランプと並べてディスプレイ。
ん~♪嬉しいっ!

201505 (35)

別の日のフリマでは、古道具屋さんで綺麗な硝子のランプシェードを見つけました。
ソケットを手に入れて吊るしたいっ!とは思うのですが、
調べてみると、欲しいと思う真鍮のソケットセットはベラボーに高いことが判明。
どなたか、お安く売ってるところご存じないですか?
ご存じでしたら、御一報を~(涙)

201505 (41)

ひとまず、こんな風に飾ってみました。

何かに使えるかな?と手に入れておいた蓋を被せ、ディスプレイカバーにしてみました。

201505 (58)

こんな風に置いてます。

201505 (65)

テレビにも出ましたが、
真鍮製のクローバーブローチ。一目ぼれでした。

201505 (43)

飾ってよし、身につけてよしのブローチが最近気になるアイテムです。

201505 (64)

他にもフリマで手に入れた小物がありますが、タイムリミット~。
今日はこの辺で。

また次回のアップをお楽しみに~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3345-ffe8803e
