私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
Le Lien-marche~手づくりと小さな蚤の市~

リーダーのkazuさんにお声掛け頂いて
一度は自信がなくてお断りしたものの、
作家の皆さんとお会いしたい気持ちもムクムクと湧き上がり、
私でも大丈夫でしたらと、お受けしたのが数ヶ月前。

隙間時間を見つけて手を進め、
手仕事会のメンバーさんにも意見を伺いつつ作った作品でしたが、
お友達にも好評頂き、オーダー頂いたりして
少しずつ自信をつけさせてもらい、当日に臨みました。

前日当日は、平日でチビ達のこともあり、
伺えないと思っていたのですが、リーダーの御好意もあり初日に一時間強お邪魔することができました。

後に驚くことになるのですが、
会場の素敵なディスプレイに目がキラキラしてしまいました。
トトちゃんが作ってこられたフラックガーランドが彩りを添え、
所狭しと作家さんの作品が並び、ディスプレイも個性があり素敵で
どこから見よう~??ってワクワク感満載でした。

初日はお客さん目線で会場を拝見させてもらい感動しました。
一緒に行った手仕事会のお友達も、がっつりお買い物してホクホクだったそうです。

そして、まさかの再会!
我が家の愛犬ロンデの里親さんが会場にいらしてくださってたんです。
5年以上ぶりの再会にビックリ!
下の娘さんも連れてきてこられていて、幸せオーラーいっぱいでした。
次回の再会を約束しつつ、お買い物もしてくださって、
イベントってこんなに素敵な出会いも運んできてくれるんだなって感動しました。

残念ながらタイムリミットが来てしまい帰らないといけなくなりましたが、
あっという間のことでした。

そして、緊張して寝ては目が覚めてを繰り返して土曜日を迎えました。
什器を少しプラスするために持参し、朝からディスプレイを少し手直し。
金曜は雨降りだったのですが、土曜日は晴れていい感じ♪
OPENからお客さんが来てくださり、売れ行きは好調!

店内はボサノバの音楽が流れ、
土曜日出店のCUBEさんのカッコよくて可愛いキューブ型もパンも並び、
ワイワイと賑やかな店内になりました。

私はというと、慣れてない接客で喋りがシドロモドロ(大汗)
うまく説明できなかったりでしたが、作品に興味を持ってくださり、
色々と説明をしながらのおしゃべりは楽しかったです。
お買い上げくださったお客様には
少しお時間をいただき、大好きなラッピングをさせてもらったのですが、
他の作家さんやおj客さんに褒めてもらえて嬉しかったです。

課題も色々と見えてきましたが、
とても勉強になり、いい刺激をバンバン感じました。

有難いことに、
OPENから閉店まで、お客さんが切れることがなく、
それぞれの作家さんの宣伝活動が実を結んでいるんだなぁと思いました。
閉店間際には、みなさんのブースも作品が沢山お嫁入りし寂しくなっていました。

そして、それぞれの作家さんが、それぞれの作家さんの作品をお買い物~♪
売り切れちゃってて、狙ってたのにねぇ~なんてがっくり肩お落としたり、
みなさんそれぞれに個性があってパワーがあって社交的で、
だからこそ、素敵な作品が生み出されファンの方ができ、売れっ子になるんですね。

土曜日出店のCUBEさんの天然酵母パンは
封を開けた瞬間にブワッといい香りがして、一口食べずにはおられませんでした。
言っときます、めちゃうまです!!
思わず、ちぎって口に入れちゃった。
自宅に戻り、軽くトーストするとまた違った食感と香り!
耳を楽しんでもらいたいとおっしゃっていた店主さんの言葉が納得でした。
パリッとして香ばしく、噛むほどに旨味が広がります。
中も美味しいけど、耳が美味しいっ!!
ちょこっと食べるつもりが、残り全部食べちゃいましたよ。
絶対今度、買いに行くんだっ!!と心に誓いました。
今度はジャガイモといちじくと紅茶買いたいなぁ。
自家製のレモンスカッシュとジンジャーエールは、しゃべりすぎた私の喉の救世主でした(笑)

お片付けも流石!
みなさん申し合わせたように段取り良く片付けが進み、
あっという間に元のカフェに。
そう!
後に驚くというのがこの瞬間でした。
私は前日搬入とディスプレイのお手伝いができなかったのでカフェの全貌を知らなかったのです。
次々とディスプレイが外されていき、
元のカフェの姿に戻った時に、ビックリ!!
え~!!こんなカフェだったのねぇ。と!
ただただ一人、ディスプレイ力の凄さに驚いていました。

お片付けも終わり、会場を後にするのはなんだか寂しくなっちゃって。
名残惜しくて居座っていたかったのですが、
その後の予定もあり、お店を後にしました。

搬入も含めこの3日間、
リーダーのkazuさん、そして作家の皆さん、美味しいパンのCUBEさん、
本当にお疲れさまでした。
そして有難うございました。

そしてそして、お店へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
とてもいい勉強をさせてもらいました。
素敵な素敵な一日となりました。

最後になりましたが、作家様のブースをチラリ☆

201505 (113)

201505 (115)

201505 (114)

201505 (110)

201505 (112)

201505 (111)

201505 (106)

201505 (109)

201505 (107)

201505 (108)

201505 (105)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3344-425fb68f
