私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
段々と蒸し暑くなってきましたね。
5月から下のチビも週3で体操教室のプレ保育へ通うようになり、
メンズ達の送迎で家を出たり入ったり。
自転車こいで家に戻ったらドッと汗が噴き出してきます。
まだまだ長袖の方が多い中、私はもうすでに半そでの夏仕様です。
暑がりなので、これからの季節が苦手。
スッキリ痩せて夏女になってみたいと思い早ウン十年。
どうやら私は夏女にはなれないようです。

さてこのたび、古道具友達からお声をかけていただいて、
2日間開催されるイベントに出品させてもらうことになりました。
過去、私がアレコレ作ってきたものを中心にハンドメイド雑貨を販売させてもらうことになりました。

私の作品はさておき、
他の作家様の作品がどれも凄いんです!
色々な技法を駆使され、繊細に時間をかけて作り込まれた作品がズラリと並びます。
圧巻ですよ!
足を運ぶ価値あり!なイベント内容になっています。
それぞれ作家さんもお店にスタンバっていますので、
作品への説明や質問などでワイワイおしゃべりも楽しんでもらえたらいいなぁと思います。

イベント専用ブログがありますので、
各作家さんの作品をチェックすることができます。

イベント専用ブログはこちら↓

Le Lien-marche~手づくりと小さな蚤の市~

こちらにも詳細を書いておきますね。

Le Lien-marche~手づくりと小さな蚤の市~
●6月5日(金)6日(土)
時間・・・10~16時
場所・・・吹田市高城町1-4(JR吹田駅から徒歩5分程。)
京都銀行隣り
「喫茶店ぽみえさん」の会場までの道順の写真&説明書

ramママさん トトちゃん hashiさん のワークショップも絶賛募集受付中!
(各ブログ内に鍵コメでお問い合わせくださいませ)

★各店舗にて両日お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがありまーす!

各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、
資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみくださいね~(*^▽^*)


私は、これからの季節心地の良いコットンのカギ編み作品をご用意しました。

最近、私が気になるモノクロデザインのカフェマット。

カフェマットだけでなく、ポットマットや雑貨のディスプレイ、鍋つかみなど、
色々なシーンで使っていただけるサイズに仕上げました。
フックに引っかけておくだけでも、キッチンやお部屋のアクセントになってくれますよ~♪

ジグザグが今回の新作になります。
時間があれば、もうひとつ、ジグザグの幅が広いものを仕上げようと思っています。

201505 (1)

ここだけの話、ジグザグ編むのってめちゃめちゃ大変でした(笑)
ドットのカフェマットの二倍編む時間がかかってしまってました。
自分なりのこだわりで、どうしても縁までジグザグ模様を継続させたくて、
その分手間をかけて編んでいます。

自分用にも編みたいデザインになりました。

201505 (6)

シンプルなカフェセットと合わせたりしてみてくださいね。

201505 (3)

夏のさし色として使っていただけるように、
ブルーと水色のカラーもご用意いたしました。

201505 (5)

ルクルーゼとの相性も抜群です♪

201505 (2)

他にも、タティングの作品やレジン作品を持っていこうと思っています。
お時間のある方は足を運んでくださいね~♪
見応えと、間違いなくしゃべり応えのある(笑)イベントになると思います。

私は土曜日にお店に立ちます。
というか、お店で喋りまくってますので、お気軽にお声掛けくださいね~♪
お待ちしております。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3340-568b02c9
