私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
町中の小さな小さな神社で開催される中道市場へ先月行ってきました。
地元のお洒落なお祭り~と言った感じでしょうか。
大きなイベントも好きですが、
なんだかノンビリ、ノンビリな時間が流れるこんなイベントも大好きなのです。

お目当ては、モスリンさん。
旦那様が古道具店を、奥さんが手芸店を出されます。
今回は布のデッドストックを大量に持ってこられていて、
なんと大きな紙袋に布を詰めるだけ詰めて300円だったり!!
大量に詰めてきましたが、
はて?私って布小物作る人でしたっけ?イヤイヤ作れないっ(涙)
さて、どうしましょ?
作るっきゃないかもしれませんね。頑張ります。

201503 (118)

引きぞろえの糸玉も可愛かったっ♪

201503 (119)

レトロな胡桃ボタンもありましたが、
即興リメイクしたので、またそれは後日ご紹介します。

旦那様のお店では、大好きなアンバーモノ。
しかも、大好きなランプ~♪

201503 (115)

可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪
並ぶともっと可愛いなぁ~。
気がつけば、色んなお色がそろってました。

201503 (116)

そして、こちらは旦那が買ってくれました~♪
いや、まてよ?
自主的に~ではなく、半強制的に買わせたんだった(笑)

育てられる自信ないけど、チョピット安かったので悪魔のささやきに負けました。
キセロちゃんです。
枯らすには惜しいお値段なので、頑張ってチャレンジしてみます。

201503 (117)

と、古道具、手芸品、植物と、
小さい市ですが、色々な可愛い物達と出会えるホッコリイベント。
これからも続けてほしいなぁと思います。

明日は、即興リメイクで作ったものをご紹介いたします。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2015.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3332-02757cef
