私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ブログでまたアレンジは後日書きますね~なんて言っておいて、
そのまますっかり忘れちゃってることもしばしば。
今回も、忘れないうちに書いちゃお~♪

と言っても、ほんとに簡単な事なんですけどね。

セリアから出たワイヤー飾り。
扉として使いたかったので、実行に移しました。

201503 (4)

ブラウン塗装だったので、アクリル絵の具で黒く塗り塗り。
これが結構地味作業で時間がかかりました。

元々使っている素麺木箱に取り付けしたかったので、
どうやって取りつけるか悩みました。
お布団に入って、目を閉じて家にある材料を思い浮かべ、使えるものがあるか、
使えるものがあったら、それをどうやって組み合わせるか。

翌日、想像していた材料を引っ張り出してきて制作開始。
今回はこれまた地味~に力技。

使うのは、三角カンがついていた板部分。
ドライバーでこじ開けて三角金具を外しバラします。

201503 (5)

さらにこじ開けて、ワイヤー枠にはめ込み、ペンチで綴じる。

201503 (6)

これを4か所。
手が痛い~!!

201503 (7)

あとは、使っていた素麺木箱にキリで穴を少し開け、
木ネジで留めつけます。
木箱の幅よりも、ワイヤー扉が大きかったのですが、
重ねても模様が出て可愛いなぁって思ったのでそのまま重ねました。

うん♪好きな感じ♪

201503 (40)

201503 (39)

開けても可愛い♪

201503 (38)

ひとまず家にあるものをディスプレイ。
ドライやフェイクをプラスしたら絶対可愛くなりますよね。
もっと他にも中に飾るもの考えよ~っと。

201503 (41)

☆にぁ☆のプチっとアレンジでした。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3326-495ee1ec
