私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
あまりに更新の期間が空いたもんだから、
何を書いたか忘れちゃってます(汗)

以前手に入れた壊れた柱時計のお話をしたいと思います。
パーツどりをしようと、壊れていることを承知で購入した柱時計。
箱の細工もとても綺麗で、
磨くと木の綺麗さが際立つ時計でした。

201503 (42)

ゼンマイが切れてしまっていて時を刻むことはできない時計なので
パーツどりをしようと、針を外し、文字盤を外しました。
そうしたら、文字盤の下から美しくて豪華な機械部分が姿を現したんです。

201503 (43)

これ、分解したくないっ。
現役で動いていたら見ることのなかった豪華な内部。
このままディスプレイしたほうが絶対カッコいい!と、
分解するのをやめました。

丸窓からのぞく機械部分が渋いでしょ~♪

201503 (44)

一気にお気に入りの古道具になっちゃいました。
今も、PCの横に鎮座しているので、丸窓を覗いては満足!
マニアックな古道具の楽しみ方をしています。

201503 (45)

外した文字盤は、
昔おいちゃんところから貰った学校時計の文字盤と合わせて
撮影やディスプレイに使います。

201503 (46)

今年も古道具熱、さめることはないようです。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3325-a8a6f0c7
