私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先週とは打って変わって今週は冬に逆戻りですね。
ブログも御無沙汰してました。

今日は久々MAITOネタ。

今日は朝からMAITOの修了式に行ってきました。
いざ出発!と車に乗り込むもエンジンがかからない!!
バッテリーがあがるというハプニング。
こういうときに限って、こういうことっておきたりするんですよね~。
タクシーに飛び乗り幼稚園へ。

幼稚園生活も早いもので、気が付いたら2年が経過しました。
4月からは年長さんになるMAITO。
一人で身支度ができるようになったり、
自分で考えて行動ができるようになったりと中身の成長を見ることができるようになってきました。

年少さんの時は、じっと座ることができなかったり、我慢ができなかったりと、
何かとヤキモキして、こちらでも愚痴らせてもらってましたが、
年中さんになり、団体行動ができるようになり、完璧ではありませんが待つこともできるようになり。
成長のみられる年でした。

またこれからどんな年長さんになってくれるか、今から楽しみです。

今年受け持ってもらった先生はとても丁寧な先生で
来年も引き続き受け持ってもらいたいなぁと思っていたのですが
寿退社されるとのことで、お別れの会ではママさん全員が涙ぐむシーンもありました。

MAITOは、年少さんから一途に片思い(笑)しているお友達と同じ組になり、
それを教えると、デレデレ~っとそれはそれは嬉しそうなキラキラした顔になりました。
ほんと、一途だねぇ。

自分の子供が幼稚園になり、
後一年経てば小学生になるだなんて、なんだかとても不思議な感じがします。

育てているのはメンズなので、
これからもてんこ盛りにハプニングがあるかもしれませんが
メンズと二人三脚時々パパで愉快(豪快)な☆にぁ☆家にしていきたいと思います。

またボチボチブログ更新していきたいのですが、
暖かくなってくるとベランダに手をつけたかったり、模様替えしたくなったりと
誘惑が増えてきて、そちらに手を取られ更新が途切れるかもしれません。
気が向いたらフラリと覗きに来てやってくださいね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3324-d8b7f75a
