私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
100均商品のアレンジ久々かも~。

といっても、やっぱり私が作るものなので超簡単。

セリアで良く見かけるこちらの瓶。
瓶の蓋にキリで穴をあけ、ハトメをトントンつけて完成!

ラッピングで使うときにいつも転がり落ちてしまって
プチストレスだった麻紐を使いやすくするアイテムに変身。

201502 (4)

麻紐だけでなく、ナイロン紐や毛糸、レース糸などを入れて使うこともできます。
大きな毛糸玉使うなら、大きな瓶を使ったり縦長の物を使ったりしてもいいかもしれませんね。
今回はマステで紐を固定していますが、
毎回マステで巻くのが面倒なので、今はピンチで糸を挟んで固定しています。
沢山作って糸ごとに並べても可愛いインテリアになりそう♪

ラッピングステーションなるものを作ってみたいなぁ。
よく花屋さんや雑貨屋さんのレジ壁面にあるでしょ。
綺麗な色のリボンや色とりどりのラッピングペーパーやマステを
ディスプレイしながら置いておくの。
サッとラッピングがしやすいように。見た目も可愛く。
そんなスペース作れる一軒家が欲しいですわ~。

残念ながら、狭いマンションの一室が終の棲家です。

201502 (3)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2015.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3314-84f3e578
