私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
久々に入場無料になっていたので、祝日にフリマへ出かけてきました。
寒いとあまり沢山出店がないのですが、
今回は結構出店数がありました。しかも!ガラクタ屋さんが多数!

今月はプチ日帰り旅をしたので金欠なのに、
またやっちまいました。
しかもプチ大物。
置くとこないのにどぉすんの???

まずは小物からご紹介しようかな。
状態の良いステンドのお家。以前に購入したステンドハウスと一緒に並べて飾りたいです。

201502 (49)

渋い!!ザ!和風ですがドライが似合います。
こちらはお習字で使われる水差し。
どこかの記念品のようで裏に文字がエンボスしてありました。

201502 (53)

そして、見つけちゃいましたよ!
前回、ドアベルを手作りした時に使ったベル♪
ジャンク小屋さんで千円しましたが、こちらは新品でなんと300円!
支えが真鍮製ではないからかな?
また、古い板を探してベルに加工したいと思います。

201502 (51)

で、プチ家具。
もぉ、どぉすんのよぉ!!って自分で突っ込み入れてますが、
どうしてもかっこよくってね。しかも高かった(涙)

股下くらい高さのある時計。
木の色も、入っている硝子もシンプルなカットが入っていてね。

201502 (54)

でも実は時計ではなく、
時計を棚にリメイクされたものなんです。
時計が入っていたらもっと良かったんですが、そうなるとすごく高かったんだろうな。
時計は外されていますが、
両サイドにも硝子がはめ込まれていて、横から中が見えるようになっています。
古道具を飾ってチラリズムを楽しもうかなぁと(笑)
さて、どこに置くかが問題ですが、なんとか置くとこ確保したいと思います。

201502 (55)

最後に、以前緑の象印ポットを購入したお店で、またまたこんなのを見つけちゃいました。
これもずっと欲しいなぁって思っていた品。
アラジンの水筒です♪
大して量は入りませんが、これはホットコーヒー用にしようかなぁって思っています。

201502 (46)

そうそう!
番外編ですが、
別日に神戸まで行ってたんです。
ben:chiさんに行くつもりで向かったのですが、なんとお休みの日だったの(涙)
で、その足でKICAさんへ。
海外アンティークが多いので私が手を出させるものは少ないのですが、目の保養に。
その中で、超プチプラな二つを手に入れて帰ってきました。

古いクローバーのクッキー型と、アルミのモールド。
どちらもいい味出てました。

201502 (50)

今年も飛ばしまくりになりそうです。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2015.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3312-124e28f2
