私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
REONの前歯事情。

今日も歯医者さんへ行ってきました。
待合室に入ったとたん、ここがどんな場所か思い出し。
ベビーカーに顔を突っ伏して
時折イヤイヤ顔を振っておりました。

ちゃんとあ~ンするのよ!い~するのよ!
と言い聞かせるも、無言で顔をブンブン振ってました。
最初に比べたら、少しずつ上手に口を開けてくれるようになりましたが
それでも号泣です(汗)
今日は歯茎の抜糸をようやく済ませました。
私ががっつり顔を押さえこみ。

3月には、固定を外すことになります。
さてさて、無事に外すことはできるのでしょうか・・・。

今日は家に帰ってきてぐったりでした。

さてさて、戦利品の続きを書きたいと思います。

ずっと欲しいと思っていた手回しの鉛筆削り。
面白い形のも捨てがたくて二つ買ってきちゃいました。

201502 (25)

古道具好きさんも、好きなジャンルは様々。
安くても高くても、それぞれ自分が好きなテイストの品を見つけて
ゲットして幸せ~っていうのが、古道具の楽しみ方だと思います。
私の楽しみ方は、この形。

201502 (26)

裏を見るとね、
おそらく支えのポチが一つとれたのか、
同じ高さの花柄の何かで補強されてました。
こうやって大事に使われていた形跡も楽しんでいきたい。

201502 (27)

ジャンクなデザインの箱に入っていたのは

201502 (29)

灰皿??かな?
末広がりの形と、ジャンクな色がカッコいい♪

201502 (30)

この手のものは、手芸小物の収納に大活躍してくれるので弱いのです。
副菜用のアルミ弁当箱。
胡桃ボタンのキットや、ハトメ、刺繍糸などの収納に使います。

201502 (33)

パッケージが可愛いなぁって手に取って
中身を見てみると、コルクとアルミでできた蓋が可愛くて。
そして、中身がまるまる入ってました。
飲まないけどね。そのまま飾ったらちょっとマニアックで面白いかも。
maicaさぁぁん(笑)って、kazuさんと二人で叫んでました。

201502 (32)

骨董市プチ旅の戦利品はこんな感じになりました。
もうひとつ、味のある板を買ってきました。
家具か何かに使われていたような形跡があり、
経年の味色がとっても素敵な板。
また部屋に設置したらお披露目したいと思います。

201502 (34)

とっても楽しくって、くったくたに疲れて、
お腹が減っているのも気がつかない興奮ぶりな3人組でした。

その後、ちろママさんのおススメのカフェへ行ってランチ。
とっても素敵な町屋カフェで、店内の写真やランチを撮影したいと思うも、
携帯バッテリーが限界で、早々にバッテリー切れしてしまい、
カフェはおろか、素敵なちろママさんのお部屋写真も撮影できず。
あぁ、早くバッテリー変えておけばよかった。

ちろママさんのお家で、タップリ女子トークを楽しみ、
その後駅まで送ってもらい、帰路へ。
と、途中下車して初ben:chiさんへ。

その日は散財したので、ここはぐっと押さえて。
でも、素敵なのを見つけてきましたよ~。

めちゃめちゃ小さな検眼です。
携帯用の検眼なんだって~。

201502 (40)

硝子面に欠けがあるのでセールのお値段になってました。
ちっこい癖に、ちゃんと持ち手の細工が綺麗なのが素敵♪

あとは、安くなっていた普通サイズの検眼を
レジン用に数個買ってきて、ben:chiさんは終了にしました。

201502 (41)

店内は欲しいモノだらけ!
リニューアルされた店内は、御主人の工房が作られていて
硝子越しに、工房の古道具の品ぞろえや作業されている手元が見れるようになっています。
丁度、漏斗ランプを作っておられたのでジィっと見てしまいました。
御主人、かなりやりにくかっただろうなぁ。
スイッチ部分の接続を見逃し(涙)
一度、豆電球のワークショップを受けてみたいと思いました。
(高値でなかなか思い切れませんが)

たっぷり、た~っぷり楽しんだプチ旅行となりました。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3308-13570893
