私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日は寒いですね~。
大阪でも雪が降ったりやんだりしています。

今からMAITOの体操教室があるのですが、
送り迎えが億劫です。
皆さんも、寒いので暖かくしてくださいね~。


さて、今日も続きいきま~す♪

少し大きめの三角フラスコ。
二つ写っているのですが、後ろの大きい方です。

汚れがあるように見えてるのですが、
汚れではなく、シャボン玉のように七色に光っていて、
銀化し?しているように見えます。
これ、どうやったら落とせるのかなぁ??
ちょっと調べてみよう。

201502 (47)

このフラスコが珍しいなぁって思ったのは薄はり硝子でできているからなんです。
とっても薄くて綺麗なので心惹かれて。
持って帰ってくるのに気を使いましたが、
ドライや枝モノを入れて飾ると可愛いだろうなぁと妄想は膨らみます。

201502 (48)

手前に写っているのは、先日行ったフリマで出会ったフラスコちゃんです。
出会うときは続けて出会うものなんだなぁ。

こちらは、古い硝子の雰囲気タップリな果汁絞り。
結構古いガラスでも、果汁絞りって言う形が人気がないのか、よく見かけます。
昔のガラスは、ゆらゆら具合がたまらなく可愛い。

201502 (44)

中に気泡や揺らぎが入っていて、
眺めているだけで癒されます。
私は、数珠や腕時計を置くお皿として使っています。

201502 (45)

硝子つながりでもうひとつ。
グリーン硝子の綺麗な、小さな小さなランタン。
高さ10センチくらいの手の平にチョコン!と乗るサイズ。
傘をとった姿も可愛いので、気分によって傘を取ったり外したりして使いたいです。

201502 (31)

こちらは、大好物実験系!
中の火をつける芯と留め具はなかったものの、
置いておくだけで可愛い♪
やっぱりこの手の形は、ドライをプラスすると雰囲気がぐっと良くなるんですよね。
蓋は小さなガラスドームとしてアレンジして使っても可愛いんですよ~。
使い方は持ってる人次第。
アレンジ幅の広い古道具に心惹かれます。

201502 (28)


今日は気がつけば古硝子特集となりました。
さて、次は何を御紹介しようかなぁ~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3307-e7d17572
