私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
古道具好きさんってね、
ジャンルは違えど盛り上がれる人種のようです。
お友達のkazuさんはがっつりブロカント。
私はがっつり和レトロ時々ジャンク。
ちろママさんはブロカント+ビンテージレース。

それぞれに好みが違いますが、ワイワイ盛り上がれる楽しいお仲間♪

そんな古道具女子3人での古道具狩りプチ旅行。
戦利品をちょこっとずつご紹介していきたいと思います。
私は大物狙い~と言うよりも、小物狙い。
業者さん泣かせかもしれませんが、がっつり楽しんできました。

さて、何からご紹介していこうかなぁ。

私らしくジャンクな小物からご紹介しますね。
こういった小さいものをガサゴソ探すのが好きな私。
今回も鉄モノをアレコレ選んできました。

201502 (23)

さぁて、何に変身させようかなぁ。

まずはやっぱりこれからかな。
パン屋さんのコルネ型かと思いきや、槍の束につけるものらしいです。
結束線を使って、あっという間にディスプレイホルダーに。
手持ちのエアープランツを入れたら、
ニョロリンって感じになりましたね。
これにタグをプラスしたり、ラベル貼ったりしても可愛いだろうな。

201502 (35)

用途不明な道具は、これもやっぱり☆にぁ☆流看板に。
☆Nia☆カフェオープンの看板にしてみました。
って、料理は嫌いですけどね~。
ジャンクに錆びているので、程よくチョークが乗って書くことができます。
ティッシュでサッと吹けば綺麗に消えて、また書けるので黒板のような感覚で使えます。

201502 (39)

味色の目玉クリップには目がないのです。(目なだけに。え?汗)

お手製の紙モノも、味クリップに挟むと尚雰囲気が出ます。

201502 (37)

我が家には味色クリップが必需品。
人工的に付けられる色には絶対出せない、経年変化の色。
私も味のある経年変化できたらいいなぁなんて、
ちっぽけなクリップに人生を見る・・・。

201502 (38)

と、ちっちゃいもの倶楽部のメンバーさんが好きな物の御紹介でした。

続きはまた次回~♪

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3306-2ccdf0af
