私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はとっても寒いですね~。
ふと外を見たら雪がブワッと降ってきてました。
道理で寒いはずだ。
皆さんも今日は暖かくしてくださいね。

さて、日曜日は素敵なイベントの企画があり、
前日の夜はワクワクして眠れず、一時間おきに目が覚めてしまいました。

早朝4時に起きてテレビをつけると
アナウンサーが番組終わりに「おやすみなさい」って言ってました。
いえいえ、私はおはようですから(笑)

普段私は車かチャリか徒歩生活。
何年振りかに電車で長距離移動。
しかも、旦那にお許しを貰って丸丸一日オヒトリサマ!!!!

真っ暗な中電車に乗り込み、揺られてお友達と合流。
その方は*Girly days*のkazuさん。

そして、その後1時間電車に揺られ
kazuさんのお友達で大人気作家さんでもある
「たまには のんびりEarl Gray Cafe 」のちろママさんと合流。

ちろママさんとは初対面でしたが
気さくで陽気な方で、あっという間に緊張も解けました。
ちろママさんの御好意でお車を出してくださって、
いざ、目的地!骨董市へ!!
道中はとても楽しいおしゃべりに花が咲きました。

女子3人がワイワイと話しながらの道中はあっという間。
会場に着くと、それぞれにハンターと化し(笑)
次々に好みの古道具を狩りました。
私の戦利品はまた、綺麗にメンテナンスをしてからお披露目したいと思います。

その骨董市でフリマ情報を仕入れ、
ひと狩り終わった私たちは車に飛び乗りフリマ会場へ。
途中、真っ白い美しい姿の白鷺城を目にして綺麗~♪
今度、家族できたいなぁなんて思いながら、
フリマ会場へ急ぎました。

そこでも古道具を物色し、
それぞれにホクホクしながら、気が付いたらお腹がグゥぅ。
腹ペコでした。

お洒落なカフェがあるよ~とちろママさんが案内してくださった
Cafe霑さんでランチを堪能。
古民家を改装されたお店で、古い建具などに萌え萌えでした。

カフェで女子会さながら、またいっぱいおしゃべりし、
次の目的地へと思っていたのですが
思っていた以上に遠かったので断念!
ちろママさんのお家でまった~りさせてもらうことに。

kazuさんが、ちろママさんのお家はすごいよぉすごいよぉって
言っておられた意味が分かりました。
kazuさんのお家も、扉を開けた向こうは別世界でしたが、
ちろママさんのお家もそうでした。

分かりやすく言うと、ドラえもんのどこでもドア。
ドアを開けたら、向こう側は中世ヨーロッパ。といった感じ。
ため息が出るくらい素敵なお部屋が広がっていました。

残念ながら、携帯の充電が弱くなっていて、
朝の移動最中に充電が恐ろしく減って充電切れ。
写真をまったくとることができなかったので、
お二人のブログで素敵な写真の数々を堪能してください。
私は素敵なお部屋を目に焼き付けました。

ちろママさんのお家でまったりお家カフェ。
素敵な器で紅茶やお茶を頂き、刺激のあるお話や
ちろママさんの素敵な作品を細部まで拝見させてもらったり。
リフレッシュすることができました。

そして、最寄り駅まで送っていただき帰路へ~。
とならないのが私達(笑)
帰路の途中、下車してben:chiさんへ。
店内にある素敵な古道具の活用方法を初ben:chiさんで好みなマニアック品を見つけてゲットしてきました。
途中でkazuさんと別れ帰路へ。

家族と合流して焼き肉~♪
からの銭湯~♪

と、ハードで充実した長い一日となりました。
あ~、久々リフレッシュした感じです。楽しかった~♪

今日は雪がチラつく寒空なので、
ゲットした古道具のメンテナンスをユックリしています。
この時間も楽しい時間。
折角が我が家にやってきてくれた古道具達。
綺麗にメンテナンスして、アレンジしたり、実際に手作りに役立てたりしていきたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3305-554c7ab0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。