私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
201501 (36)

すっかり明けてしまいましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。

本年も色々とマニアック路線を迷走する
☆にぁ☆のヒトリゴトを御贔屓に~♪

我が家の年末年始はというと、
年末、実家に帰って何年振りかに従妹にあったり、
お餅つきして、つきたてのお餅をおろし大根や砂糖醤油やきな粉で食べたり、
蒸かしたてのもち米をつまみ食いしたり。
初めてお餅つきの返しもやりましたよ~。ちょっとコツ掴みましたが
腰が痛くなってギブ~。

大ばぁちゃんが体調を崩して入院しているので、
お見舞いにも行ってきました。
前回会った時には話ができなかったのですが、
今回は話ができて、私が会いにきたことも分かってもらえたかも。
早く良くなってね~って伝えてきました。

旅行も考えていたのですが、行かずにお家でノンビリ。

我が家のお雑煮は昔から実家で出されていたお雑煮。
実家に帰った時に弟からおすそわけしてもらった材料で作ります。
材料と言っても、一つだけ。
その一つの存在感たるや!
大きなドンブリにその材料しか入らない(笑)

里芋の親分がドンブリにボッチャンと入っているモノ。
この下処理が凄く大変なんです。
何度も何度も吹きこぼして、でっかい親いもの中まで火を通すんです。
すでに皮を向き、何度も火を通してくれている親イモを貰ったので、
味噌で何度か拭きこぼし完成!

直径約20センチほどあるドンブリがいっぱいいっぱいです。
隙間にお餅が入ってます(爆笑)

今年のお芋さんは当たりで、
大きなサイズなのに、きめが細かくトロトロで美味しかった~♪

201501 (30)


MAITOは元旦から旦那と一緒に伏見稲荷の山の上まで登って初詣。
大人でも1時間かかる山道を、文句も言わず登ったらしいです。
頂上でひいたおみくじはなんと大吉だったんだって~♪
今年も入院せずに健康で入れるかな~。

私とREONも後日、氏神様へ初詣。
なんと私もおみくじが大吉でした~♪
今月、素敵な御案内ができるかもしれないので、それでかな~。

最終日に須磨水族館へ家族で行って、
イルカとアザラシにタッチ~してきました。
水族館の裏はすぐに海なので、ビーチコーミングしてみましたが
綺麗に掃除されちゃってて、拾えるのは小さな貝かシーグラスでした。
あ~、壜見つけてみたいっ!!
と、お正月からマニアックな事をちょこっとやってました。

実家に帰ったら、絶対行くのがセリア!
めっちゃ田舎のセリアなのに、新商品がザックザくなんです。
ということで、
年初めの記事は、やっぱりセリアから♪

可愛いアルミのモールド。
雑貨屋さんに置いていてもおかしくない可愛さですよね。
他にもサイズがありましたが、私は長方形が好きなので、こちらを選んでみました。

201501 (32)

アルミつながりで、小さなランタン風。
皆さん、ドライを入れたりLEDキャンドルを置いたりされていますね。
私はしばらく外に放置して、古い感じになるのを待ってみます。

201501 (29)

これもかなり前から探していたのですが、ようやく見つけた~♪
ダナラーホースとエッフェル塔のクッキー型。
2個セットなのも嬉しい♪
あと、今月発売されているキッチンキッチンのくまさん型抜きも狙ってるんですよね。
アーモンドを抱えたクッキーが作れるみたいで、ミーハーなので作ってみたくなってます。

201501 (28)

3本セットのラナンキュラスのフェイクフラワー。
フンワリした色合いに惹かれちゃいました。

201501 (31)

ようやく見つけた、大きなサイズのクラフトタグ。
ラッピングの台紙としてぴったり☆なんですよね。

201501 (34)

こちらも初めて見ました。
バレンタイン商品なんでしょうね。シリコンのチョコ型。
こちらもダナラーホースとエッフェル塔。
モチーフが可愛くてついつい。

201501 (24)

チョコはこんな模様で型どりできるみたいです。
今年のバレンタインはこれで型をとってチビ達に渡そうかな♪

201501 (25)



これはっ!!とウキウキしてしまったのがこちらのメモセット。
こんなに沢山入って108円とはっ!!ヤバイ~♪

201501 (10)

全部で5種類、各18枚入りです。
デザインもどれも好きな感じで嬉しくなっちゃいました。

201501 (26)

スイッチシールも可愛いの発見!

201501 (27)

どちらのデザインも可愛くて、どちらも買っちゃった。
デザインがめちゃ好みなので、スキャンしてメモ帳作ったり、
宛名シール作ったりしたら元取れるかな~♪って感じです。

201501 (11)

とまぁ、
年末年始にかけてセリアの罠にはまっちゃってる私です。
今日はここまで。
まだまだ続きます~(大汗)

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2015.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3288-40d96c61
