私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日は、昨日引っ張った続きです(笑)

私が長年欲しいと思っていた品。
それはanranjyuさんのお家に初めて伺った時に目にした古道具でした。

とっても素敵にアレンジされていて、
しかも、お家に遊びに伺うたびに、違うアレンジがされていて
そのどれも素敵だったんです。

のちに、それはanranjyuさんのセンスが凄いからということに気がつく私なのですが、
それでも、その古道具の存在感と味は半端なく、
出会えたらいいなぁと思っていた古道具でした。

そして、先日のガラクタ市で出会っちゃいました。
ガラクタ市は、朝暗いうちにいいものが売れてしまうそうで、
私が行った時間はもう、ほとんどいいものが売れちゃった後、みたいな感じらしいのですが、
その子は残っていてくれたんですよ!
泥と埃で汚れに汚れた姿。
洗って綺麗になるか不安だったのですが
私の中の相場より安く、形も好きな形だったので飛びつきました♪

段ボール箱に入れてもらって、
大事に抱えて車に乗せ、破損しないようにそっとそっと。

寒いベランダで、キズがつかないように泥と埃を綺麗に落とし。
想像していた以上に硝子の状態がいいことにビックリしながら、
部屋の中で早速ディスプレイ。

もちろん、我が家のメインもメインのメインどころのコーナーへ。
さて、ど~れ~だっ♪

201412 (100)

これでした~。

201412 (101)

お店のおじさんは、ネコ瓶って言ってました。
背中を丸めた猫みたいに見えるでしょ。

201412 (102)

硝子に傷もなく、ヒビや割れも全くない美品でした。

中の飾り方をもう少し考えなくっちゃね。
と、ここであんなにかっこよく素敵に見えたのは
anranjyuさんのセンスによって中を素敵にディスプレイされていたからだと気づく(大汗)
私の技量で、はたしてこの瓶を使いこなせるのか?

私にはハードルの高い古道具だったみたいですが、
折角我が家へ来てくれたので、仲良くできるようにセンス磨きたいと思います。

201412 (103)

それにしても、
揺れガラスを通してみると、
見慣れた古道具がまた違って見えるのが不思議。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3283-25a12ec2
