私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
東寺のガラクタ市。
一度は行ってみたいなぁと思っていたのですが
家からはかなり遠く、なかなか足を運ぶことができませんでした。
が、ようやく行くことができました~♪

こじんまりとして、疲れない程度の店数でした。

今月はフリマも少なくてプチストレス。
ここで発散せずにどこで発散できるんだぁぁとばかりにハントしてきました。

やっぱり大好きな硝子の漏斗。
ジャンクで形の可愛い豆電球も一緒に見つけたので
また、ダウンライト風の飾りにしてディスプレイしました。

201412 (114)

大きいサイズは持っているのですが
小さいサイズを見つけたので、つい手が出てしまいました。
さて、何入れにしようかな。

201412 (117)

昔事務所で使われていたと思われるスタンプ。
この形のスタンプが可愛いと思っちゃう。

201412 (115)

また、スタンプの印面が笑える。
「マル契」「還暦記念」
どこで使われてたスタンプなんだ~(笑)

201412 (116)

少し前まではオッサン臭いと思っていた形も、今の私にはツボ。

201412 (112)

四角い硝子のインク瓶がとっても綺麗なんです。
土台の黒もかっこよくて、ペン置きもいい色に変色しています。

201412 (113)

こちらは定番の水薬瓶。
メモリがシンプルだけど可愛いね~。
持っている瓶よりも大きくてカクッとしたところがお気に入り♪

201412 (110)

201412 (111)

お友達のお店では、試験管を。
アレンジしやすい形で、入っている文字も可愛い♪

201412 (118)

そして、そして、そして~!!
ズゥっと欲しいと思っていた古道具と出会いました。
しかも、私の中の相場より安かった。と言っても高かったのですが(汗)
でもどうしても欲しくって。
フリマもいけずに鬱憤がたまっていた私に歯止めはききませんでした。

大事に大事に抱えて持って帰ってきた古道具は、
また明日ご紹介したいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3282-a3bd9c68
