私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
長年使っていた掃除機が、寿命のようで
どこかから空気が漏れてる音がする。
だからイマイチ吸いも甘い。

大暴れするチビーズが2匹いると、毎日の舞い散る埃が凄い(涙)
朝は必ず掃除機をかけないとダメ。時には昼も。
狭い我が家ですが、掃除機のコンセントを一度付け替えないといけないのと、
物が多いので小回りが利かない大きな掃除機がストレスで。

数ヶ月前に買い変えようと思った掃除機があったのですが
吸引力がイマイチっぽかったので見送りになり、
ストレスを抱えながらも、今の掃除機を使っていました。

が!
手仕事会のDさんが、以前私が購入を検討した掃除機を長年愛用されていて
この掃除機いいよ~という情報を聞き、
それならやっぱり買ってみる?ってことで、購入決定いたしました。

それがこちら。

マキタの掃除機。
私はカプセルタイプにしました。

201412 (98)

元々マキタの充電池を旦那が持っていたので
この掃除機にしてもいいよとお許しがでたものでした。
本体はとっても軽くてデザインも男前。

さて、問題の吸引力。
我が家はフローリングと多目的マット。
心配だったのは多目的マットのほこりを吸ってくれるかどうかでしたが
全く問題なく快適に掃除することができました。

コンパクトなので小回りも利くし、本体が家具に当たることもなし。
ヘッドが小さいので狭い我が家にはピッタリ!
充電池は2個あるので、充電が切れたら充電完了している充電池を使用するため
時間ロスもない。
コンセントの付け替え作業や、邪魔なコードがない!
子供がお菓子をこぼしても、サッと掃除できて楽!(子供を怒らなくなるという利点が!)

もっと早くこの掃除機にしておけばよかった。
大きな掃除機さんの出番が全くなくなりました。

もうひとつ大きな利点が、車の掃除。
マンションなのでコンセントを自宅から引っ張ってきて掃除機掛けというのはできず、
ガソリンスタンドに行かないといけなくて、
それが面倒でかなり荒れた状態でした。

が、こちらのマキタ君が来てくれたおかげで
車掃除もできるようになりました♪
新年を気持ちよく迎えられるわ~。

ということで、これから末永くお世話になるマキタ君。
ちょっと男前にしてやろうと、ちょこっと手を加えました。
セリアのシール貼ったり、キズ防止のためにマステ貼りました。

これから片腕として頑張ってもらいます。

201412 (99)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3278-d8ae368e
