私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
古道具女子会をしたときに、
トラック市なる小さな広場で開かれているイベントで
衝動買いしてしまったコウモリラン。
ずっと欲しかったんだけど、ついに手に入れてしまいました。

鉢植えになっていたコウモリラン。
コウモリラン使いさん達は、板などにくっつけて素敵にディスプレイ&育成されてるんですが、
さて、私はどうしよう?と悩んでいたら、
anranjyuさんから神のお声を頂きました。

「今日買ったジャンクなのにくっつけたら?」
もう、それを聞いたとたんにコウモリラン購入決定しちゃったくらい魅力的な提案でした。

そして、ようやく水苔を手に入れて、ネットで植え替えを勉強して
見よう見まねでやってみました。
我が家らしいジャンクな感じに出来上がりました。

201412 (95)

サビサビのカゴ・・・ではなく、
農耕器具のようです。
先のとがったシャベルの形で、おそらく土をすくためのものなのでしょうね。
柄が取れた後のシャベル部分のみです。

ジャンク小屋さんではこんなマニアックなお取り扱いもあるんです。
形が気にいって買ったのですが、
後に買ったコウモリランとのサイズもバッチリで嬉しくなりました。

201412 (96)

コウモリランを育てるのは初めて。
ちょっと枯れてきてはいるものの、今のところまだ大丈夫みたいです。
冬の間に枯らしてしまわないかとヒヤヒヤしています。
高い株なだけに、枯らしたくないわぁ。
頑張ります。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3277-4ce140eb
