私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
寒くなってきて、ガクゥっとフリマ開催がなくなってきちゃいました。
シーズンオフになってきちゃいました。

ので、
久々に、地場新の骨董市へ行ってきました。
室内での開催なので寒くても快適♪

巻物があったり、置きモノがあったりと、
本格的な、ザ!骨董な市です。

だからか、やっぱり好き系なのは少ない。
四天王寺や東寺の骨董市のほうが好きなの見つかりそう。

しかも骨董市の相場なので、フリマ相場の私には手が出しにくい。
でも、チョピットお買い物楽しんできました。

こちらは理科の実験で使われていたトレイ。

201412 (30)

中の板が取り外せるようになっています。
ちゃんとストッパーがついてるんですよ。
長く使える工夫がされていて、
芸の細かさに一目ぼれ。

201412 (29)

プラボタンですが、超プチプラでした。
ヘアピンにしたら可愛いね♪

201412 (28)

ジャンクさがたまらない小さな電球。
もちろん使用済。でもいいの。別の使い方を思いついたので。

201412 (26)

琺瑯製のブラック漏斗。
とても深い黒に心惹かれました。
しかも、フリマ価格でゲットぉ!

201412 (25)

マニアックだけど、四角なところも好き~♪

201412 (24)

ちょっと変わった形の琺瑯トレイ。
炭かき用に使われていたとか。

201412 (31)

私が大好きなプレスガラスの小皿。
オレンジがかったピンクで、ちょっと甘めのお皿です。

201412 (32)

プレスガラスにしては激安でした。

201412 (33)

こちらは、どうしようか悩んだのですが、
家に帰って使ってみると、お漬物を入れるのにちょうどよく重宝するサイズと形だった
蓋つきの器。
どこのメーカーなのかなぁ?
ソガかアデノか??ん~?ほかのメーカーかなぁ?
100円だったのにも驚き!

201412 (35)

なんともユニークな形の瓶。
よ~かんさんがお好きな感じかな(笑)
深い紫色に見えます。

ドライを一輪さすだけで雰囲気でそうですよね。

201412 (34)

12月は良く行くフリマの開催が全くないので
大掃除頑張りなさいってことかな?
でも、古道具に触れる生活でないとストレス溜まりそうなので
骨董市へ出かけようかと思ってます。
しっかり厚着して、カイロ持参で♪

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3268-fadc5e3b
