私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
年末に近づくにつれ
色々とやることが増えてきてPCに向かう時間が減ってきています。
今年は大掃除のやる気スイッチが少し入っているようで
網戸の掃除をしてみたり、
キッチンの鍋などをゴッソリ取り出して拭き掃除をしたりしています。
隠れた部分って言うのは成果が目に見えないから
誰にも褒められずやる気が起きないのですが、
今年は、自己満足で十分満足できるようで、せっせと時間を見つけては
細部の埃を取ったり、拭き掃除したりしています。
おかげで手がバッシバシ~。
コラーゲンが減少しまくって、何もしなくても肌荒れなのに、
水仕事を頑張っているので、手のケアも頑張らないとなぁって思います。

世のママ達は、この時期手荒れに悩まされる時期でもありますね。
手荒れがひどいママ程、いっぱい家事を頑張ってる人なんだなぁって思います。
パパさんも、そんなママの手を気にして
いい香りのハンドクリームをそっとプレゼントする~なんて事をしてみるのも
いいんじゃないかな。
ま、ウチんとこのはそんな気すら持てない旦那ですが(笑)

そんな合間に息抜きタイム。

コラボリメイクしようと100均で集めていた物があったので
形にしてみました。
ボンドでペッタン~だけなんですが、
雰囲気が変わって面白い♪

完成形ですが、ダイソーとセリアをくっつけました。

201412 (10)

ダイソーの薄はりグラスと新商品の取っ手をくっつけました。
ちょっと上品な雑貨カバーの出来上がり~♪

201412 (4)

ダイソーのこの取っ手、
どれを見ても、プラ部分にクラックが入っているんですよね。
そこがちょっと不良品っぽいのですが、
気にしなければ可愛いやつです。

201412 (3)

店頭では色んな角度から見てクラックの少なそうなのを選んでくださいね。

201412 (2)

こちらはセリアのマグネットと取っ手をペッタンしたもの。
消しゴムハンコをくっつけて、オリジナルスタンプ制作に使います。

201412 (5)

ボンドくっつけたらまたお掃除開始♪
と、5分ほどの手仕事で気分転換したのでした。

来期からマンションの役員になっちゃいましたわ。
今の理事長さんがヤヤコシイ人なので、継続で理事長されたら、
私、ガチでぶつかりそう(大汗)
お願いですから理事長さん、違う方になってください。
できれば自分的常識を押し付けない方お願いいたします。
その常識、他の方には理解しがたい常識なので。
私も極力ガチらないように頑張ります。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3265-d924b858
