私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
またまた前日まで悩んで、
結局行ってきましたロハス~♪
今回はお一人様で参戦してきました。

夕方から友人が遊びに来てくれることもあり、
時間が限られていたので、古道具屋さんに目を光らせ、
ダダダ~っと回りました。

今回の印象は、
店舗が若干少なくなり、食べ物屋さんが増えた感じがしました。
最終日に行ったからか、欲しいと思う古道具が少なかったです。

お高いものには目もくれず(笑)
最低限のワンコインでの商品狙いで行ってきましたよ~♪

戦利品はこちらです。
一つを覗いて、全てワンコイン以下~。

201411 (43)

可愛いロゴが入った試験管。

201411 (42)

こちらもそれぞれワンコイン。
でも家に帰って気がついた!
右側のヘラは真鍮製だったのですっ!
いいお買い物したわぁ。

201411 (44)

表紙が可愛いこちらの洋書も♪

201411 (26)

ブローチ好きなお友達に感化されて一つブローチを新調。
本物のパンで作られたパンブローチ。
カバンにつけても胸元につけてもインパクトありますよね~。

201411 (48)

そして、海外アンティークを扱っておられるお店で
私が欲しかったモノに出会いました~♪

昔行ったカフェで一目ぼれしたもので、
なかなかズバリの品に出会えなかったのですが、やっと出会えた~♪
しかも安い!!

カットが入った硝子のミルクピッチャー。
とっても綺麗です。

201411 (32)

この手の硝子ピッチャーは、
私のコレクション癖に火をつけています。
見つけてお手頃だったら、持ってても買っちゃう感じです。

201411 (33)

ずっしりと重量感のある、陶器製のマステホルダー。
100円だったんです。

201411 (38)

陶器製で100円のマステホルダーって安くない??
と、思っていたらね、オチがあるんですよ。オチが。

よぉく見てくださいこの形。
そして、ロゴ見えましたか~?
「TOTO・・・」

201411 (36)

もうお分かりになりましたか?
そうです、アレですアレ。

こうしたらもっと分かります。
トイレペーパーホルダー・・・。

201411 (37)

でした。
あはは~。

でも、店頭で見たときは本気でマステホルダーに見えたんです。
それが100円って驚いて、
よくよく見てみたら、トイレットペーパーホルダーだったことに気が付き。

ま、見間違えを形にしても面白いかと思って持ち帰り、
自宅でせっせとリメイクしました。
芯の部分に黒いマステを貼って、

201411 (38)

TOTO部分を隠すように、
ダイソーの木目シールをペッタンコ!
アクセントにセリアのお気に入りチャームを両面テープで貼って完成。

201411 (39)

トイレットペーパーホルダーをマステホルダーとして使ってるのは
私くらいなもんか~オンリーワンかもね~なんて
自己満足でロハスのお買い物を終えたのでありました。

思ったよりも早くロハスを見て回ることができたのと、
歩き回って足が痛くなってきたので、会場を後にすることに。
お友達が来る時間はまだもう少し先だったので、
迎えに来てくれる旦那にお願いして、その足でいつものフリマへ出かけることにしました。

さて、ロハスから終わりかけのフリマへ。
いいものは見つかったでしょうか?

明日へ続く~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3258-e0a4c872
