私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今年は少し早目の大掃除を開始しています。
先日は、キッチンの換気フードをせっせと磨きました。
油汚れが凄い凄い!
油よけに取り付けたダイソーのカバーに油がべったり!
そのおかげで、本体の網部分の汚れは少しでしたが、それでも大変でした。

冷蔵庫内も掃除する予定でしたが、
換気フードとコンロと収納扉を磨いたところでギブアップ。
くたくたに疲れてコーヒータイム。

一旦座るとやる気スイッチ切れちゃって、その日は終了でした。
またMAITOの習い事のない日に、区間を区切って普段しない場所をお掃除したいです。

コーヒータイムが終わった後は、
やっぱり手を動かしたい!

ということで、お友達へのプレゼントをラッピングすることに。
思い付くままに材料を引っ張り出してきて
組み合わせては違うなぁと試行錯誤。

気にいった感じにラッピングができたのでこちらでもお披露目します。

郵送でお届けする場合、
このラッピングは崩れちゃうのでできないんですよね。
手渡しの方だけにできるラッピング。

折り紙のスターをチャームにして、
手作りチケットをアクセントとしてプラスしています。

201411 (50)

ラッピングって組み合わせを考えるのが大変だけど
時間がたつのを忘れて没頭できるから楽しいです。

さて、次はどんなラッピングを楽しもうかな~♪



追記

お星様の折り方のお問い合わせがあったので追記です。

私はyoutubeで探して折ってます。
日本語で入れるより、「origami」と英字で入れるほうが
可愛い折り紙に出会えてる気がします。

クリスマスシーズンも近いので
可愛い星の折り方を探してみました。

折り紙を五角形や六角形にする方法もyoutubeで探すと出てきます。

ラッピングに使ったお星様

こちらのお星様も可愛かったです。

これも変わってる~。

終わっちゃったけど、一枚でこれが作れるのは凄い!



他にも可愛い折り紙見つけたら教えてくださいね~♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3256-efe428b4
