私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
よくよく考えてみると、
わたしって週末の行動は決まって家族単位。
旦那は仕事で~なんてこともあるけれど、
基本私は子供か旦那が必ずいる。

そこで!
イクメンを育てよ~♪
という名目のもと、昨日はお一人様してきました。

憧れのお二方に会えると思うと、眠れな~い!!
久々に、遠足前のちびっこのように眠れませんでした。

朝、いそいそと準備をし、
一応掃除も済ませ、
家を出るときにREONに「一人でどこに行くんだっ!」と泣かれながらも
車に乗り込み走ること一時間!
到着した早々テンションあがる~!!
だって、向かったのはanranjyuちゃんのお家なんだも~ん。
お庭もお家も、置いてあるものも全て素敵!
どこを向いてもこだわりの品があるんだもん。
お家もこだわり抜かれたお家だから、全てが素敵!
そこに古道具やクオリティーの高い手作りの品があるんだから、
素敵以外の言葉がでてこない。

お家を拝見したい気持ちを押さえ、
後ろ髪をひかれながら、初めてお会いする素敵ブロガーさんの元へ。
あ~ドキドキするっ!

お家から出てこられたのは、
とってもとっても素敵女子のtweetちゃん!
はぅ!緊張するっ!

でも、anranjyuちゃんがいてくれたからすんなり馴染む私(笑)

早速ランチへ向かいました。
とても綺麗な池の横の高台に佇むカフェで、
そりゃ~もぉ~ロケーション最高!
店内からテラスに出ると、海外の避暑地にいるような感覚になりました。
また天気がめちゃよくて、気持ちがいいったらないの!

あ!写真はanranjyuちゃんやtweetちゃんのブログで見てね。
とっても素敵な写真を撮られるお二方なので
カメラを持っていく自信がなく。私は目に焼き付けました(笑)

anranjyuちゃんのブログ
a cup of happy

tweetちゃんのブログ
hibi*綴じ

お洒落で美味しいランチを食べながら
いろ~んな話で大盛り上がり。
久々に女子らしい(でも古道具の話は外せない)会話にお肌ツルツルになりましたよ。
女子力ちょっぴり上がったかも。

その後、anranjyuちゃんおススメのジャンク小屋さんへ
畑の片隅にちっこい小屋があって、
小屋の中では、ハンモックを吊ってお昼寝中の店主さん。
あわててハンモックを外して店内を見せてくださいました。

もうね、欲しいモノだらけで絞るのが大変!

anranjyuちゃんもtweetちゃんも私も、
それぞれタイプな品を物色物色~。
古道具の好みも考え方もそれぞれ違うので
品物の見方が違って面白くて勉強になるの。

tweetちゃんは、飾るものではなく実際に使って役立つ古道具を厳選。
だからお家もスッキリ!でも素敵なのね。
anranjyuちゃんは探したいと思っている品物がもう決まってる。
私は無節操に置く場所考えずに買っちゃう(大汗)
と、タイプが分かれます。
そんな私たちの買い物風景を眺めている店主さんも面白かっただろうな。

それぞれ、思い思いの品を選んで
あ~でもない、こ~でもない、
どこに置く?どう使う?これ安い?
なんて、ワイワイおしゃべりしながら選ぶのも楽しくって。

その後、リサイクルショップへ移動し、
その横の産直さんでトラック市なるイベントが終わりかけていて、
覗くと、綺麗でほどほどの大きさのコウモリランを見つけてしまいましたっ!
あ~っ!欲しかったのよぅ。
相場よりも安かったのですが、それでも高い!
枯らしたりしたらしばらく立ち直れない。

そこのおっちゃんが、
今ならバナナ付けるよ~アメちゃんあげるよ~なんなら柿も付けるよ~って(笑)
押しの強いおっちゃんに押されて、
思わず買ってしまいましたよ。

帰って調べてみると
上級者向けの植物のようで育てられるか不安に襲われてます。
鉢植えになっているので、
ハンギングに仕立て直したいのですが難しそう。
あぁ、誰か助けてぇ。

帰りにanranjyuちゃんのお家に立ち寄らせてもらって
お茶をいただきながら、お部屋を拝見させてもらいました。
はぁ、やっぱりため息が出るほど素敵。

家に帰って部屋を見渡しガックリ。
素敵ハウスにできるセンスが欲しい!!!

大満足な女子会を終え帰路へ。
怖くない道路を選んで帰ったつもりが
道を間違え、飛ばしまくりの車が走る山道に入ってしまい、
ヘアピンカーブを飛ばしまくる車に混じって必死に運転。
山を降りた時には手にじっとり冷や汗かいてました。
あ~、怖かった。

家に帰り着くと、男どもはお利口さんにしていたようです。
旦那はチビの自転車で公園に連れて行き、スーパーに行ったようで、
なぜか冷蔵庫にはケーキが入っていました(笑)

濃厚な一日を過ごすことができました。
案内してくれたanranjyuちゃん、遊んでくれたtweetちゃん、
本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね。

この一日で仕入れた古道具は
また後日ご紹介できたらと思います。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3250-ee9048bb
