私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日、関西蚤の市が阪神競馬場で開催されました。
前日までは、行く気満々だったのですが、
どうも、行った友達から相場が高いとの声ばかり聞き、
なんだか行く前にその気がそがれてしまって、
当日に行き先変更!フリマと別イベントへ出かけてきました。

が、やっぱりフリマに行ってよかった!
とても素敵な大物に出会いましたよ~♪

でぇぇぇ!
大物その一!
事務用引き出しにまたまた出会ってしまいました。
本当は蛇腹シャッター付きの事務引き出しに出会いたいのですが、
私はどうもこの形のモノとの縁があるようです。

なんと700円でした♪

201410 (80)

昔、ポケマルで買った水色の事務用引き出しと全く同じサイズ。
こちらは約4倍のお値段で購入したものです。
手作り用の革ハギレや古切手がギッシリ入っています。

この新しい子には何を入れようかなぁ~♪

201410 (81)

大好きなプレスガラスの小皿も発見!
一枚20円でした。
プレスガラスは大好きなので何枚あっても欲しくなっちゃいます。

201410 (77)

花柄が可愛いキャンディポット。
驚きの100円でした♪
どこかのイベントで1200円で見かけた気がします。

201410 (68)

こちらの中国茶筒も可愛いんです。

201410 (69)

フタをとると小さなツマミ付きの蓋があるの!

201410 (70)

側面には和っぽい柄がエンボスされているのですが
あまり気にならない感じです。

こちらはワケワケできるので、気になる方はコメントくださいね。

201410 (71)

そして、ふと目に入った小さな硝子。
オレンジ色のゼリーカップのようで、オマケで付けて~とお願いしたら、
いいよ~ってことでもらってきました。

家に帰って洗ってみたら、オレンジ色に近いアンバーではありませんかっ!!

201410 (78)

欠けもなく、とっても綺麗♪
良いオマケもらっちゃったわ~。

201410 (79)

そして、最大のお買いもの。かも?な品。
アイドルの生写真を安くで販売されているブースに、
なぜだか大きなクリスマス風の箱。
手で抱えきれないくらい大きなサイズですが、とっても可愛いクリスマスツリー。
中古かと思っていたら全くの新品で梱包テープもビッチリ貼られたままで中身が見れない。

サイズが大きく新品なので1000円はするだろうと値段を聞くと
300円だとのこと!
ハズレでも、それだったらいいかぁと購入しました。

箱には英語がびっしりで全く読めず。
どんなツリーなのかは箱のパッケージで見て分かるのみでした。

が!
帰って開封して見ると、色々と驚くことが!!

置きモノだと思っていたのが、なんとコンセントが付いている。
電源を入れると、ツリーの周りを汽車がぐるりと回るのです。
これには電車好きのMAITOが大喜び!
そして、30種類のクリスマス曲が流れるのです。
音量も調整できるスグレもの!

201410 (82)

そして、私が心躍ったのは、
なんと電気がつくのです。

ツリーには家が点在しているのですが、
それぞれの家に電気がホワッと漏れるようになっているんです。

ツリーにはミリ単位の小さな小さなお人形が、ソリ滑りをしていたり、
雪だるまがあったり、大人が楽しめる細工がされています。
大人も子供も楽しめて、
毎年出すのが楽しみになるようなものでした。

私の目に狂いはなかったぁぁぁ!と一人小躍りしてました。

201410 (83)

こりゃ5千円はするモノかもね~なんてネットで調べていたら、
とんでもない!2万6千円もするシロモノだったのです。
ぎょえ~!!と、夫婦そろって絶句してしまいました。

ほんと、モノの値段ってあってないようなものなのですね。
300えんだしと、チビ達に気軽に触らせていましたが、
値段が分かったとたん、触っちゃダメ~!!見るだけ~!!と
態度が変わった母なのでした(笑)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3246-118d812f
