私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
毎年、栗が出回る時期になると食べたくなる渋皮煮。
でも、恐ろしく手間と時間のかかるスイーツなので、
毎年作るのを躊躇するのですが、やっぱり今年も作ってしまいました。

去年よりも少し上達し、
割れたり、渋皮が破れたりが比較的少なかったです。

頬張ると、ホクホクでもしっとりしていて甘~い栗の香りが口いっぱい。
熱い緑茶と一緒に頂くと格別です。

年に一度の贅沢なスイーツ。
御馳走様でした。

201410 (45)

ホクホク系が少し苦手なMAITOには不評で母撃沈。
REONは何でも食べるので、好みに関係なく完食でした(笑)
兄弟でも、全く食べ方が違うのが面白い!

先日フリマで手に入れた、干支の陶器台。
やっぱり和スイーツをちょこんと乗せると可愛くなるなる~♪
おもてなしにも使えそうだと確信が持てました。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3236-1634b47f
