私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
おいちゃんとこが閉店するかも!
ということで、品物を減らす必要があるから協力してくれという電話が(涙)

お世話になりっぱなしのお店なので
少しは貢献したい!と、へそくり握りしめて行ってきました。

結果、
助けたのか、ヌスットが入ったのか分からない状態で品物を頂いてきちゃいました。

ズゥっと気にはなっていたものの、手を出さなかった三角フラスコ。
並べたらカワイだろうなぁと2個。

201410 (43)

大きくてしっかりした作りの餅箱。
ブライワックス塗ったら可愛くなりそうだけど、
しばらくはナチュラルな色で楽しもう。

201410 (44)

大枚はたいたのがこちら。
おいちゃんの影響を受けまくって大すきになった柱時計。
小ぶりなサイズも可愛いのです。

201410 (32)

そして、細部の細工も可愛いの!

文字盤のくたびれ具合だったり、

201410 (33)

小さな天使がセンターにいたり、

201410 (34)

中の木のカットが手が混んでいたり、
振り子にツタが絡まってるのもレトロで可愛い。
鐘ゼンマイの土台に細工がされてるのもお洒落~なんです。

開けないと見えない部分だけど、
ゼンマイを回す人だけが楽しめる細工が施されているのって
なんだかそれだけで特別な感じがしますよね。

あぁ、これ書いててマニアックだなぁ私って思います。

201410 (35)

桜のエンボスが可愛い瓶の蓋。
この蓋に合う瓶を待っていたおいちゃんなんですが、
その前に私が奪ってきてしまいました。

201410 (28)

深い瓶の色も、気泡の入り方もとっても綺麗で、
瓶が見つからなくても、これだけで楽しめる一品です。

201410 (31)

カクッとしたフォルムが可愛い大きめの瓶。
これも長年欲しいと狙っていた物でした。
こちらは蓋部分が見つからず瓶だけ。

201410 (29)

こんな風に倒して中にドライを入れてディスプレイしています。

201410 (30)

こちらは、我が家に一つあるのですが、
諦めきれずにもうひとつお持ち帰りしてきてしまいました。

下の瓶がグリーンに見えますが、本来は透明だったそう。
おいちゃんがそのままでは面白くないからと、グリーンの色水を入れて乾燥させ、
色が残るようにしたんだとか。

このランプに合う傘との出会いを待っていたそうですが、
出会い待ちの途中で我が家へ連行です。
今度は我が家で傘との出会いを待ってもらいましょう。

201410 (24)

大好きな実験道具も発見!
これは高いんだぞ!と念を押されながら安くしてもらいました。

201410 (23)

北欧風?な香り漂うC&Sを3客。
これからの季節、普段使いにしようかなって思っています。

201410 (17)

他にも、古いインクのから瓶を3本譲ってもらいました。

おいちゃんが助かったんだか、
私が得したんだか、どっちかと言われると私が得した感じのお買い物で幕を閉じました。

だって帰り際にチビ達にパンを4個も持って帰れと持たされたんですから(笑)
厳しいんだか怖いんだか優しいんだか、不思議なおいちゃんです。

おいちゃんのお店の前の道に工事が入るらしく、
そうなると、今まで販売に利点としていた条件がなくなり、
売り手も買い手も減ってしまう予想なのだそう。

色々な大人の事情が絡み合い、迷いに迷ってるみたいでした。
ただ、おいちゃんは負けず嫌いなので潰れたといわれるのも嫌で(笑)
続けたい気持ちもあるみたいです。

私はまだまだ続けてほしいし、
おいちゃんファンはたくさんいて、その方々もきっと続けてほしいと思ってると思います。
皆の気持ちが届いて、
おいちゃんのお店が続いていってくれるといいな。

また行こ~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3233-4597437e
