私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今年は過ごしやすい季節になってきてから
入場無料のフリマが増えて嬉しい☆にぁ☆

どこかしらのフリマへ出没しております。

さて、最近の戦利品をドドンとご紹介。

いつも琺瑯製品を沢山持ってこられているお店。
何度か見ていた商品。売れ残ったのか値段が下がっていた所をゲット。
我が家にはちょっとマッチしないかもなのですが、こんなのも好きなのです。
蓋つきなのが便利♪
定価1260円って値札が付いていたのにもビックリ!
高すぎでしょ!!

201409 (90)

細か~く編まれた竹かご。
どんどん和の雰囲気に引きこまれている今日この頃。

201409 (71)

おミカンをコロコロ!と入れたい♪

201409 (70)

こちらは、amipamaさんのお家で見て、
欲しいっ!って思ってたキャンドルスタンド。
ダルトンのものっぽい。

201409 (48)

古道具を置いているようなブースじゃなかったのに、
なぜかポツンと、ビクターちゃんが!!
お値段もお手頃で、お顔も可愛かったの。

確か、レコードから飼い主さんの声が聞こえて、小首をかしげている様子。だったような。

201409 (47)

SEIKOのパタパタ時計。
動くのかしら?と思っていたけれど、
電池も入っていて、現役できっちり時間を刻んでくれています。
さすが、SEIKOの時計ですね。
倉庫にずっと眠っていたものだそうで、表のプラ部分に曇りが若干あります。
色も形もレトロで可愛いです♪

201409 (46)

コーニングウエアの琺瑯鍋。
このマークに覚えがあり、きっといいものに違いないと購入。
四角でパイレックスの蓋が付いているのが便利かも。

201409 (87)

しかも、別のブースでもうひとつ発見!
未使用品のデットストックなのに、なんと100円でした!!!
もうひとつ、径が小さく深型のもあったのですが、
タッチの差で他の人の手に(涙)

201409 (88)

可愛い布のコースター。
久々手作りの品を買いました。

201409 (89)

すっごく可愛い陶板。半円なのにしっかり座ってくれます。

201409 (92)

箱に入ったままになっていて、
店先でガサゴソ開ける私。
可愛い陶板だわぁって思っていたら、実は違って干支飾りだったんです。
陶板のデザインは違いますが、全て馬。

201409 (93)

アルパカみたいな馬に癒されました。
愛嬌のあるお馬さん。三つ並べて置いても可愛いかも。
陶板は、和菓子をお出しするときなどに使う予定です。

手仕事会のメンバーからも
可愛い!というお墨付きをもらってホックホク。
センスの良いお友達にお墨付きをもらえると、倍嬉しい♪

201409 (94)

大好きなブラウンの釉薬が使われたタイル。
なんと、お店のおっちゃんが50年ほど自宅ベランダで寝かせていたタイルらしい。
ほんまかいなっ??

後日のフリマで、残っているタイルを持ってきてもらい買い占めました♪
さてこのタイル、どこに使おうか考えるのが楽しい♪

a href="http://blog-imgs-67.fc2.com/h/a/p/happybabytears/20140928001908c64.jpg" target="_blank">201409 (91)

と、秋のフリマを満喫しております。




そして本日、私のお誕生日がやってきました~♪
二日前には、MAITOの誕生日がありました。
早いもので、もう5歳になってしまいました。
今年の夏はぐっと背が伸び、グングンと男っぽくなってきたMAITO。
まだまだ可愛くて、ママママと甘えてきたり拗ねたりと幼いですが、
子供の成長ってめまぐるしいなぁって思っちゃいました。

昨日、じぃじばぁばにプラレールアドバンスセットを買ってもらい
きっと今日幼稚園から帰ってきたら夢中で遊ぶことでしょう。
ゲームが欲しい!という文化はまだなく、
プラレールがまだまだ楽しいお年頃だなんて、可愛いもんです。
MAITOが飽きても次にREONがスタンバってるので、長く使えるかな。

私は何を買ってもらおうか悩み中。
とはいっても、何が欲しいという明確なモノもなく。
だからといって、鍋が欲しいとかって言うのも、なんだか悲しいお年頃。
たまにはアクセサリーとか言ってみる?
実際はアクセサリーって言うよりも古道具と言われる方が心動くマニアな私。
何をプレゼントしてもらおうかなぁ。

この歳も、なかなかハードで濃い一年になりそうです。




ちょっと長くなっちゃいますが、
ついに、おいちゃんのお店が閉店になります。
道路整備が入るそうで、お店の利点が全くなくなり
そうなるとお客さんも売りに来てくれる人も、足が遠のくお店になってしまうそうです。
一旦お店をやめる形を取るという連絡が入り、
近々、お店へ行ってきます。
少しでも店の品を動かしたいそうで、安くで分けるとのこと。
我が家ももう、家具などは置けず協力できないのですが、
古時計も15個ほどあるそうなので、
またまた我が家に柱時計が増えるかもしれません。

今までお世話になったお店なだけに残念でなりませんが、
またどこか小さな店舗で再開をしてほしいとお願いしてくるつもりです。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2014.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3223-2fe70809
