私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑

紙モノが大好きな私。
もうね、好きすぎてキッチン用品まで紙モノに見えてきちゃう。
天ぷら紙は、質感も色も可愛いからラッピングに採用。

そして今回
ダイソーでこんなキッチン用品を発見しました。

フライパンの焦げ付きを防ぐためのパラフィン紙。

201409 (10)

パラフィン紙って、普通に買うと高いの。
封筒などに加工されてるともっと高い。
これ、使えるんじゃない~♪

ということで、
使い方、考えてみました。
というか、折ってみただけなんですが、
これが結構可愛いかも!

折り方を変えると、
六角形と正方形に折ることができます。

201409 (14)

201409 (13)

光に透かすと、可愛い模様が浮き出てきます。

201409 (11)


201409 (12)

お手紙や、小さな小物のラッピングとして活躍してくれそうです♪
キッチンペーパーだけにしておくには勿体ない!
見つけたら、遊べる紙モノなのでおススメですよ。

こちらを折っていたらフト、こんなのも作りたくなってきたので、
セリアのましかく便せんを用意し、
ダイソーの円カッターで切ってみました。

201409 (7)

ペキッ!

201409 (8)

ペキペキと折ると、こちらも可愛い形になります。

201409 (9)

円カッター、
綺麗に円を切るのが難しいけれど、
使いはじめると楽しくなるカッターですね。

201409 (6)

手作りの秋(笑)
毎日、ちょっとずつ手を動かして楽しんでいます。

皆さんも、何か新しい手作りにチャレンジしてみませんか?
苦手だと思っていたことができるようになるかもしれません。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3221-d556fd6c
