私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
段々涼しくなってきて
フリマにも行きやすくなってきました♪

先日も行ってきましたよ~。
出店数は少ないものの、入場無料の日に行ってきたので
お目当てのものがなくてもいいなぁって。

いつも古い大工道具を大量に持ってきているおっちゃん。
今回も物色していると、
まいど!ねえちゃん!
と、声をかけてくれます。

今回は欲しいのないかなぁって思っていたら、ふと、
大工道具が入っている箱が目に入りました。
あら?これってトランクの片割れ??

おっちゃんに分けてもらえるか確認すると、
いいよ~♪と中身を出してくれて、
その横の箱の中身も出してくれた。

ん?なぜ横の箱も??

と思っていたら、なんとその両方で一つのトランクだった!

ボロッボロのトランクだったけど、
木工用ボンドではがれかけた個所を丁寧に補修。
こんな感じのトランクでした。金具がカッコいいんです。
味~と言うには乱暴なくらいボロだけど、100円だったからいいかな(笑)

201409 (1)

デッドストックの飯ごうも。
これは実際に使おうかしら(笑)

201409 (2)

あと、ちょっと脱線しますが
古いものつながりで♪
お友達から、とても可愛いバネ秤を頂いちゃいました♪
4本も♪
古道具好きなお友達へ分けてあげてねと太っ腹なお言葉をいただき、
一つはお友達の元へ旅立ちました。

201409 (4)

カクッとした形が超私好みの男前さん。
わが家に来てくれてありがとう♪

201409 (5)

最近、涼しくなってきたので窓を開けて網戸生活。
夏の間は刺されなかったのに、夏の終わりになって必ず大量に蚊に刺される私。
そして、必ずパンパンに腫れあがりひどいことになります。

気になって調べてみると、
夏の終わりの蚊の毒が強いのではなく、
蚊の種類が違うそうです。
白黒のシマシマの蚊が毒性が強いように見えますが、
薄~い色のアカイエカというやつのほうが毒性が強いらしく、
私が何時も刺されているのは、アカイエカという蚊のようです。

吸血するのはメスの蚊。
メス同士(笑)の戦いが、夜の暗がりで繰り返されています。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3220-0e07ec87
