私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ハンドメイド会のメンバーが4人に増えました♪
といっても、かなり前に(笑)

増えたメンバーちゃんが、すっごく可愛い本を持っておられて、
見せてもらったら、珍しく本を買い渋る私が欲しくなっちゃって。
手に入れてきてもらいました。

それがこちら!
素敵な作家さんの美味しいとこどり☆な内容で、
どれもすぐに作ってみたくなる衝動に駆られる
クオリティーの高い、濃い本でした。

201409 (30)

夜なべして、ガサゴソ。
紙バンドで作る北欧風のカゴは、難しいけど完成したらめっちゃ可愛くて
また作りたくなったのですが、
セリアのあるもので手間を短縮して作れることを思いつき、
前回の記事に書かせてもらったわけです。

201409 (31)

108円で北欧風の本格的なカゴができちゃった♪

201409 (44)

こちらも作りたかった蝶のブローチ。
サイズも小さく、手縫いでサクッと作れるのも楽しいところ♪
先日行った手芸イベントで、丁度花芯を購入していたところだったので
めっちゃタイミング良く材料がそろいました。

刺繍や布で雰囲気が変わるので作るのがめちゃめちゃ楽しい♪
もっといっぱい作りたくなってます。

201409 (32)

こちらは、お友達が手作り市で購入しそうになっていたので
私作れるから、買っちゃだめだよ~と言った品。
とってもお世話になってる友達なので、ちょっとでもお返しをと制作。
ラッピングはセリアのコラージュペーパーで可愛くしてみました。
秋でも冬でも使えるような糸を混ぜてアミアミ。
自分用にもアミアミです。
気にいってもらえるといいな。

201409 (21)

と、最近は手作り熱が急上昇しております。
嬉しいオーダーを頂いたりと、何かと手を動かす機会を頂いて
楽しんでます。

部屋も夏から秋冬にディスプレイ変更しなくちゃなのですが、
なかなか重いお尻が上がらずです。

そうそう!
夏の終わりの蚊にいつも負けてしまう私。
刺されるとパンッパンに腫れあがり、痛痒さが消えません。
先日はなんと夜に瞼を刺され、翌朝パンパンに腫れあがってました。

今までは白黒の蚊が毒性が強いと思っていたのですが、
調べてみると、アカイエカという色のうすーい存在感のな~い蚊がいて、
白黒の蚊よりも毒性がつよく、追いかけまわしたり突進してきたりするそうです。
よく耳元でプ~ンという不快な羽音をさせるのが、こいつのようです。

私の体質もあるかもしれませんが、
数日前に刺されているのに、今でも熱を持って皮膚が硬くなり、
痛みと痒みのある状態です。
刺されたところが突起してきて痛いです。

今の私の最大の敵となっています。

みなさんも涼しくなってきたと気を緩めないでくださいね。
ヤツらはまだまだ狙ってますよ~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3214-d211752e
